1/9 2年生の音楽手拍子でリズムを取っています。 この後、歌を歌うようです。 2年生は、歌が大好きなので、大喜びですが・・。 でも、今は、マスクをして、短時間、常時換気で歌います。 1/9 1年生の算数指を使わず、暗算で正確にできるようになろうね。 これからは、計算時間も測るようです。 1/9 4年生の理科校庭で観察をしました。 どんな生き物が観察できるでしょうか。 1/9 6年生の算数4種類のアイスから3種類選ぶ組み合わせを求めます。 今日は、表を使って考えるようです。 1/9 5年生の算数「比べられる数÷もとにする数」で求めますが、難しいようです。 問題文からしっかりと読み取れるように練習しましょう。 1/9 3年生の総合各自が調べた道具について発表していました。 私にとっては、昔使った懐かしい道具ばかりです。 1/9 2年生の国語冬休みの練習の成果が出ているようです。 1/9 1年生の書写本番二回目になります。 ゆっくり、丁寧に、マスからはみ出さないなどを注意して書きます。 とても集中しています。 1/8 3年生の体育ミニハードルやカラーコーンを使っての練習です。 段々スピードを上げて走れるようになってきました。 1/8 2年生の音楽めあては、様子を思い浮かべることです。 感じたことを挙げました。 1/8 5年生の学活6年生になる準備と自覚を高める学期です。 がんばってね。期待しています。 1/8 5年生の理科塩を水に溶かすとどうなるかについて、予想を立てました。 1/8 3年生の算数長さの異なる4種類の棒を使って、三角形を作ります。 色々な三角形ができそうです。 1/8 1年生の書写集中して、丁寧に書いています。 1/8 6年生の算数こちらも、色々な表し方ができていました。 重複している場合に着目して考え方を深めていました。 1/8 6年生の算数中学校で学習する『確率』の基礎的な内容です。 一人ひとりが工夫して表せていました。 1/8 4年生の音楽感染防止策として、座席の位置も工夫しています。 これからリコーダーの学習をします。 1/8 4年生の授業普段のテストと様式が異なり、ちょっと戸惑っていました。 1/8 3年生の学活より良い学級、学校生活ができるようにがんばってくださいね。 1/8 2年生の国語テーマは、冬休みで楽しかったこと、3年生に向けて頑張ることなどをスピーチしました。 みんな上手にできました。 |
|