5年生 図工 2自分のロボが、どんなふうにみんなの役に立つのか考えて、 そのために必要なパーツを作っていました。 スプレーをかけて、かっこいいロボになっていました。 5年生 図工 1自分のロボが、どんなふうにみんなの役に立つのか考えて、 そのために必要なパーツを作っていました。 スプレーをかけて、かっこいいロボになっていました。 笑顔ルーム 3黒板に作り方の説明があるので、見ながら作ります。 わからないところを質問するときの 「上手なお願い確認報告のしかた」を勉強しました。 できあがった紙飛行機をみんなで飛ばし、 後半は個別勉強をしました。 笑顔ルーム 2黒板に作り方の説明があるので、見ながら作ります。 わからないところを質問するときの 「上手なお願い確認報告のしかた」を勉強しました。 できあがった紙飛行機をみんなで飛ばし、 後半は個別勉強をしました。 笑顔ルーム 1黒板に作り方の説明があるので、見ながら作ります。 わからないところを質問するときの 「上手なお願い確認報告のしかた」を勉強しました。 できあがった紙飛行機をみんなで飛ばし、 後半は個別勉強をしました。 ☆きょうのこんだて☆ 7月9日(木)鶏肉の味噌焼き 五目金平 冬瓜と卵のスープ 冷凍みかん 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月8日(水)ベイクドポテト ごぼうときのこのスープ 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月7日(火)笹の葉揚げ スタミナきゅうり 七夕汁 牛乳 あさひ学級 生単 2廊下で、風の強さとくるまの動きについて実験をしていました。 あさひ学級 生単 1廊下で、風の強さとくるまの動きについて実験をしていました。 2年生 草むしり6年生 理科 4ジャガイモの葉をろ紙にはさんでたたき、 漂白剤で色を抜いた後、ヨウ素液をたらし反応を見ていました。 6年生 理科 3ジャガイモの葉をろ紙にはさんでたたき、 漂白剤で色を抜いた後、ヨウ素液をたらし反応を見ていました。 6年生 理科 2ジャガイモの葉をろ紙にはさんでたたき、 漂白剤で色を抜いた後、ヨウ素液をたらし反応を見ていました。 6年生 理科 1ジャガイモの葉をろ紙にはさんでたたき、 漂白剤で色を抜いた後、ヨウ素液をたらし反応を見ていました。 1年生 図工 4ホチキスを正しく使い、紙をつなげていきます。 頭や腕、腰に巻いたり、マントや飾りを作ったり いろいろな発見がありました。 1年生 図工 3ホチキスを正しく使い、紙をつなげていきます。 頭や腕、腰に巻いたり、マントや飾りを作ったり いろいろな発見がありました。 1年生 図工 2ホチキスを正しく使い、紙をつなげていきます。 頭や腕、腰に巻いたり、マントや飾りを作ったり いろいろな発見がありました。 1年生 図工 1ホチキスを正しく使い、紙をつなげていきます。 頭や腕、腰に巻いたり、マントや飾りを作ったり いろいろな発見がありました。 展示物 1年生畑で収穫した野菜を持って、写真を撮りました。 みんないい顔をしています。 |