10/7 5年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AIについて調べていました。 丸写しではなく、自分の言葉で説明できるようにすることがめあてです。 10/7 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室に行ってみると、2年生がいました。 太鼓を叩く順番待ちも、エア太鼓で練習してました。 10/7 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り下がりのある3桁の数のひき算を、筆算で計算していました。 友達と競いながら解いている子もいました。 計算を間違えないようにね。 10/7 3年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルなどの材料を接着剤でつけて制作します。 どんな生き物ができるのかな? 10/7 1年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「てんとう虫がいたよ」、「オオカマキリがいた」と言って手に乗せて見せてくれました。 「ムカデがいた〜」の声に、何人もの子が一目散で走って見に行っていました。 校庭で、色々な生き物を見つけたようです。 10/7 3年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和太鼓を叩き、リズムを表現していました。 校舎に和太鼓の音が響いています。 10/7 4年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やはり加住炎舞、ハイパー玉入れについての記事が多いようです。 掲示されるのが楽しみです。 10/7 朝礼![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からは、めあてを持って行事に臨むこと、コロナ感染予防に有効なマスクの着用と手洗いの励行についてお話がありました。 また、生活指導の先生から、持ち物に関するお話がありました。 子どもたちは、私語もなく話を聞けていました。 10/6 合唱コンクール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から放課後練習が始まりました。 中学生の歌声が、本校舎のあちらこちらで聞こえると思います。 歌声が聞こえたら、是非足を止めて聴いてみてください。 10/6 就学時健康診断![]() ![]() いよいよ義務教育への就学です。 ピカピカの1年生ですね。 教職員一同、みなさんのご入学を心よりお待ちしております。 10/6 中学年の給食配膳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、さすが中学年です。手際が良いです。 10/6 低学年の給食配膳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 日本遺産献立![]() ![]() 栗が甘く、いしがきあげやはちおうじるもとても美味しかったです。 ごちそうさまでした。 10/4 授業Plusを更新しました![]() ![]() 授業で学んだことを“定着させる”までが学習の鉄則です。 ミライシードなどを活用して、自分に合った方法で“学習内容の定着”に取り組みましょう。 10/4 体育祭を終えて12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 体育祭を終えて11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 体育祭を終えて10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 体育祭を終えて9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 体育祭を終えて8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 体育祭を終えて7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|