10/16 絵付け中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徐々に会話をしながら、絵付けをするようになりました。 10/16 絵付け体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陶遊館の方の説明を聞いています。 どんな仕上がりになるでしょうか。 10/16 陶遊館に到着![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスを降りての第一声、「寒い」でした。 空調の効いたバスから降りたので。 でも、空気は東京と違います。 10/16 矢板IC![]() ![]() ほぼ予定通りです。 雲は出ていますが、晴れています。 10/16 大田原で楽しみなことは・・![]() ![]() ![]() ![]() 部屋レク、竹細工体験、水遊園、フォトフレームづくり、夕食、お風呂・・など。 部屋レクが一番多いようです。 マイクは一回ずつ消毒してます。 10/16 バス車内![]() ![]() ![]() ![]() このゆったり感! 左の写真に注目! こんなこともできます。 10/16 羽生PAで休憩![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トイレ休憩です。 10/16 バスレク![]() ![]() ![]() ![]() レク係が、自作の問題を出題してます。 楽しく過ごせそうですね。 10/16 軽食タイム![]() ![]() ![]() ![]() 朝が早かったので、軽食タイムです。 写真では、ちょっと分かりづらいと思いますがおもいます、バスには、感染予防のために、列ごとにフィルムが付けられています。 10/16 行ってきます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の皆さまにお見送りいただきました。 ありがとうございます。 さあ、大田原に向けて出発です。 行ってきます。 10/16 出発式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実行委員もしっかりと進行していました。 10/16 集合完了![]() ![]() ![]() ![]() この後、出発式です。 10/16 5年生移動教室![]() ![]() 子どもたちが登校し始めました。 10/15 本日の3枚![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 左 小1のシャトルラン。苦しさに耐えて全力でがんばりました。 中 小3の算数。円の中心を試行錯誤して発見。正確に測るのに集中。 右 中2の倒立前転。集中と全力で、安全に技の習得めざしていました。 10/15 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「進」です。 書き順を確認した後、「進」が使われている言葉を挙げました。 「進歩」や「前進」が、子どもたちから出ました。 10/15 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種目は、ソフトボール投げ。 練習の成果を出せたかな? 10/15 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コンパスを使って、指定された図を描きます。 コツは、『コンパスの針をどこに置くか』です。 子どもたちは、試行錯誤して、発見していました。 10/15 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種目は、シャトルラン。 20mの距離を一定の時間で往復し続けます。 最初は、男子の練習です。 見学している女子たちから、自然と「ガンバレ〜」の声。 走り終えた男子が、女子に「チョ〜きつい」と話していました。 最後の一人がタイムアップした時、拍手で友達のがんばりを讃えていました。 とても良い雰囲気でした。 次回、計測のようです。 10/15 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌の練習をした後、「今日の授業は、担任の先生がします。」と伝えられ、子どもたちは、ビックリしてました。 曲を聴いて、感じたことを発表しました。 10/15 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の順序に気を付けなければならない問題の解き方です。 自分の考えをを分かりやすく説明できていました。 |
|