緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

2020日光移動教室21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部屋の様子パート2

2020日光移動教室21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の部屋の様子です。

2020日光移動教室20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食後の室内レクです。ディスタンスを保ちつつ、飛沫をとばさないよう気をつけて行いましたが、十分に盛り上がっていました。

2020日光移動教室19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班毎に意欲的に学習しています。

2020日光移動教室18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東照宮です。八王子市民なら、まずは千人同心の碑へ。その後、五重の塔前で注意を受けて、各班毎の担当者の説明を受けて見学です。

2020日光移動教室17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の天気予報を考慮し、予定を変更して華厳の滝に行きました。霧が心配されましたが、霧は晴れ豪快な滝が姿を見せてくれました。紅葉も美しかったです。

☆きょうのこんだて☆ 10月13日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
梅ごはん
いがむし
切り干し大根のにんにく炒め
ごま汁
牛乳



今日も食べ物の大切さ、環境について考えながら食べました。
全部食べると環境にやさしい。ごみを減らして地球を守りましょう。


2020日光移動教室16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男体山が美しく見える三本松で写真を撮ってから、おにぎり弁当をいただきました。

2020日光移動教室15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小田代ヶ原の秋の風景、見事です。

2020日光移動教室14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハイキングから。自然を堪能してます。

2020日光移動教室13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 湯滝から小田代ヶ原ハイキングに出発です。紅葉が見事です。

2020日光移動教室12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます?本当に爽やかな朝です。発熱等体調不良の子は一人もなく、定刻に朝の会・朝食を始める事が
できています。おかわり続出。皆、笑顔で、元気です。

2020日光移動教室11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の時間。皆、食欲旺盛です。ナイトハイクは思った程寒くなく、安全にできました。班長会議では、良かったことがたくさん出され、明日は他班の良さを取り入れて行動する班が出てきそうです。
 部屋間の交流が多く、部屋の紹介は明日以降にいたします。皆の体調が良く何よりです。

2020日光移動教室10

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿舎のかつら荘に着きました。早速開校式です。3日間お世話になります。
 体調を崩す子、怪我をする子等なく、順調です。寒さは思った程ではありませんが、十分注意してまいります。

2020日光移動教室9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 湯元に着きました。バスを降りて、源泉へ直行して10円玉で実験です。猿が歓迎してくれました。

2020日光移動教室8

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろは坂の上、湯の湖周辺は木々が色づいていました。色鮮やかさに圧倒されます。

2020日光移動教室7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰り間際に花魁道中が見られました。
 お土産選びは、クーポンで。有効に使おうと、みんな計算機になってます。話しかけると怒られます。

2020日光移動教室6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは予定表片手に、思い思いに江戸村を堪能しています。

☆きょうのこんだて☆ 10月12日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
あんかけ焼きそば
ベイクドポテト
わかめとえのきのスープ
みかん
牛乳



10月12日〜16日は「もったいない大作戦ウィーク」です。
「もったいない」を合言葉に残さず食べるように頑張ります!



2020日光移動教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続々と昼食場所の蕎麦屋さんに集まって来ました。ちょうどクーポン券を使える値段設定で、計算の世話なく思い思いの品を注文してます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

ほけんだより

4年学年だより

あさひだより

学校経営計画

感染症対策関連配布文書

学校説明会

習得目標値未満の学力向上の取組計画