10/10 今週の子どもたち 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 今週の子どもたち 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 今週の子どもたち 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 今週の子どもたち 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 今週の子どもたち 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 本日の3枚![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中 避難訓練での小2。写真の奥に注目してください。 右 小5の俳句。ほっこりした気持ちになりませんか? 10/9 5年生の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お題は、「秋」ですね。 10/9 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちを“はっぱ”の色で表しました。 温かい気持ちを明るい色、カラフルな色で表しています。 しっかりと自分の意見を、はっぱの色で表せていました。 10/9 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨のため、防災頭巾をかぶって廊下に避難するまでの訓練です。 体育館に避難すると密になってしまうので。 その後、副校長先生の講話を聞きました。 10/9 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっとざわざわしていました。 やはり本校舎とは、勝手が違うのかな? 10/9 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 星型の作品を子どもからもらいました。 校長室に飾ってあります。 10/9 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6種類の表情カードを使っていました。 黒板を見ると、よく分かりますね。 10/9 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べる動物の分担をしていたようです。 1年生と一緒なので、1年生の案内もよろしくね。 10/9 フレンド加住3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかお宝が見つからなかったようです。 10/9 フレンド加住2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 フレンド加住![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の今回の企画は、「何でもバスケット」「椅子取りゲーム」「宝探し」です。 縦割り班で楽しくゲームをしました。 まずは、何でもバスケットの様子です。 10/8 本日の3枚![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中 中3の技術でラジオの製作。この手さばき。 右 小2の体育で立ち幅跳び。飛んだ瞬間を捉えました。 10/8 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立ち幅跳びと長座体前屈の練習をしているところです。 去年より上達しています。 10/8 3年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に発言していました。 今後、梨園の見学にも行く予定です。 10/8 4年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参観者のいる中でも、しっかりと意見を言えてました。 ”ポジティブ“マイクと”ネガティヴ“マイクを使って意見を言っていました。 |
|