11/30 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、それぞれが泥団子を作って、砂を固めるポイントを確認していました。 「水が多いと上手に作れない」ことを発見しました。 11/30 朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒さが増してきました。 でも、子どもたちは寒さに負けず、しっかりと話を聞いていました。 11/29 ミライシード活用状況を更新しました![]() ![]() 子どもたちにとって、授業で理解したことを定着させる学習がとても大切です。 是非、家庭学習も有効に活用するようにしてください。 11/29 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 授業Plusを更新しました![]() ![]() 今学期の学習も併せて振り返りましょう。 11/27 3年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子が走っていました。 女子から「ガンバレ〜」「ペース落ちてるよ〜」などの声援が送られていました。 11/27 1年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何をしているのかな? 秘密だそうです。 11/27 4年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「陽気な船長」です。 自分たちで課題を挙げ、もう一度練習です。 11/27 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/27 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、水の量を分数で表しています。 11/27 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のスピードも少しずつ早くなっています。 繰り返し練習をしましょう。 11/27 わくわくタイム持久走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じペースで長く走ることをめあてにして、子供たちはがんばっています。 少しずつですが、途中で歩くことなく走り続けられる子が増えてきました。 ロードレース大会が楽しみですね。 11/27 5年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後、エプロンを作るようです。 11/27 5年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操では、大きな掛け声が分校舎の裏山にこだましていました。 持久走大会の実際のコースを走っています。 11/27 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前の時間に子どもたちが、話のタイトルを考えたようです。 指示の多かった3つのタイトルが発表されました。 担任の先生が発表すると、拍手が湧き起こっていました。 11/27 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習した漢字の復習です。 一人ひとりが自分の課題に取り組んでいます。 5校時にテストをするようです。 11/27 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光を通す紙を、透明なシートに貼って絵を描きます。 ステンドグラスのようなイメージです。 |
|