12/1 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さんかく」や「しかく」を描いて、切り抜きました。 定規を使って真っ直ぐな線を引く復習をしましょうね。 12/1 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の挿絵を見ながら、先生の朗読を聞いています。 お話の各場面が一つの挿絵に書かれています。 次回の図書の時間に、日本の昔話の本を探すそうです。 12/1 集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年前の自分たちを思い出したのではないでしょうか。 5年生は、ちょっと緊張したようです。 12/1 集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が、合唱と合奏を披露してくれました。 練習の成果を発揮することができました。 保護者会の際も演奏しますので、お楽しみに。 11/30 6年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室で行った絵付け体験の作品が届きました。 お世話になった田山窯の方への手紙です。 11/30 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4680円のゲームが、1ヶ月で6138本うれた時の売り上げを求めています。 11/30 2年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模造紙と折り紙などでクリスマスツリーを、粘土でケーキを作っていました。 歌の準備をしているグループもあります。 11/30 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この文章は、物語文か説明文かを、理由を挙げて発表していました。 音読の宿題が出ています。 11/30 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープを並べて考えていました。 11/30 1年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色々な道具で飾りをつくっています。 貝殻を使っている子もいました。 11/30 4年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演奏後、旋律の特徴を各自の言葉でまとめていました。 11/30 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り子の働きの学習です。 振れ幅を変えると往復する時間が変わるかを実験で確かめます。 11/30 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ぎつねに対する心情の変化を考えることがめあてです。 とても静かで、落ち着いた雰囲気です。 11/30 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、工業のまとめとして、ハガキ新聞を作るようです。 11/30 5年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週より上達しました。 11/30 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しそうに活動しています。 11/30 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が、音楽に合わせて様々な技の練習をしていました。 11/30 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「医」「坂」です。 この後、「モチモチの木」の学習になります。 11/30 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ⑴わける ⑵ひく ⑶あわせる の手順を理解できていました。 復習をした後、今日も暗号文を解いています。 11/30 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|