12/11 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなものができるのでしょうか? 12/10 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表者が作った形を、みんなも作りました。 12/10 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スイミーが男の子であることを、本文から探していました。 「ぼくは、・・・」と言う表現を見つけることができました。 この後、スイミーになりきって自己紹介を書きます。 12/10 3年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ケンカをするとどんな気持ち?」をはっぴょうしていました。 「イライラ」「どうしたらなかよく・・」などの意見が出ました。 12/10 4年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合いをしています。 話し合いの時は、マスク着用が徹底できています。 12/10 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 硬筆での書初めになります。 いつもと違って、静かな雰囲気の中で集中できています。 12/10 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習が終わって、新しい学習に入ります。 「ものとひとのかず」と言う単元です。 今学期最後の単元になります。 12/10 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両足で踏切ることが大切です。 今日は、両足で踏切り、とび箱の上に乗る練習をしました。 次回からは、とび箱を跳びます。 12/10 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タンバリンとカスタネットでリズムを取っています。 次回は、3拍子になるそうです。 12/10 5年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こちらのクラスも、とても静かで集中しています。 12/10 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと苦労しているようでづ。 がんばって! 12/10 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業には根気強さが必要です。 昔の人々の大変さを実感したようです。 12/10 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルに糸を巻いています。 保護者の方々にご指導いただきました。 ありがとうございます。 12/10 5年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「光る大地」を練習しました。 集中しています。 12/10 6年生の外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンバーガーショップに行こう」と言うアクティビティを行うようです。 12/10 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで相談をしていました。 12/10 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返し練習して、しっかりとできるようにしましょう。 12/10 2・4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2年生と4年生のコラボ授業です。 4年生が鉄棒の技を見せてくれました。 2年生は、とても参考になったようです。 12/9 2年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分だったら、どのように声をかけるかを考えています。 発表の時、全員が挙手していました。 アピールがすごいです。 12/9 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文にある問いに対する答えを読み取っていました。 |
|