10/14 1年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生で一緒に行きます。 学校からバスに乗って、動物園へ。 動物の写生もする予定です。 10/14 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達に自分の考えを説明しているところのようです。 「夜空の星が動くのは・・」 この後、どのように展開していくのでしょうか。 10/14 2年生の学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を見ながら、動物のクイズを作っていました。 「イノシシの問題ないかな〜?」と悩む姿がありました。 いつ、誰に出題するかは、その時のお楽しみです。 10月14日(水曜日)の給食
今日の献立
サンマの蒲焼き丼・ピリ辛白菜・味噌汁・牛乳 厚焼き玉子の 残食状況・ 2年生が 完食しました! 今日は、秋が旬のサンマを使った給食です。 脂がのっておいしいサンマを、油で揚げて タレを絡めました。 とても 食べやすい蒲焼きです。 今日の もったいないは サンマの蒲焼きにします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(火曜日)の給食
今日の献立
菜っ葉飯・厚焼き玉子・青梗菜の辛子和え・さつま汁・牛乳 昨日のチキンのチーズパン粉焼きの残菜は・・・ 完食したのは・・6年生と中学3年生でした。 さて、今日は 厚焼き玉子に挑戦してみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(月曜日)の給食
今日の献立
和風ピラフ・チキンのチーズパン粉焼き・コールスロー コンソメスープ・牛乳 今日から「もったいない大作戦」ウィークとして、残菜を少なくする ように、みんなで協力をして食べていきます。 第1日目は チキンのチーズパン粉焼きを 完食します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月9日(金曜日)の給食
今日の献立
フィッシュバーガー・ジャガイモのおかかバター・ オニオンスープ・プルーン・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月8日(木曜日)の給食
今日の献立
中華丼・揚げいもの飴がらめ・コーンと玉子のスープ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「プレス」次に「溶接」・・・。 各作業について、調べたことを各グループに発表して共有していました。 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、本日、立ち幅跳びを行いました。どの子も両手をうまく使い、上手に両足で着地していました。 10/14 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、反復横跳びです。 練習をした後、計測です。 練習でコツが掴めたようです。 10/14 5年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスの座席が決まったようです。 また、バス乗車時の注意事項についても指導がありました。 安全で、楽しく、発見と学びのある移動教室にしましょう。 10/14 6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表は、多くのデータを整理して表すことができ、全体を見渡しやすくなります。 しっかり表を使えるように学習しましょう。 4年生 地域安全マップ作り![]() ![]() ![]() ![]() グループになり、どこを調べるのか、地図とにらめっこしています。 10/14 朝の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても元気に走り回っていました。 10/13 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 投げたボールが、枠の外に出てしまった子もいました。 練習すれば、大丈夫! コツを掴んだようです。 10/13 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストの練習をしていました。 腹筋と長座体前屈、立ち幅跳びです。 1年生 国語の授業![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の山、上、下の成り立ちを、子供たちは興味深く聞いていました。 その後、音読に取り組みました。練習の成果が表れ、みんな大きな声ではっきりとした口調で読んでいました。 10/13 6年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何で理科室? 思いながら部屋に入りました。 「光と空間の特徴を生かして美しい空間を作ること」が今日の課題でした。 部屋を暗くして、星型の光を天井や床に写そうとしていましたが、なかなかうまく行きません。 さあ、どうするのかな? 10/13 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作文を書くコツを教わっているので、バッチリですね。 みなさんの作文を楽しみにしています。 |
|