運動会に向けて! 全校練習2(令和2年10月1日 練習編)PART2
令和2年10月1日(木)。
9月30日・水曜日、午前8時20分です。 校庭に全校児童が集まります。 全校練習の2回目です。 運動会に向けて! 全校練習2(令和2年10月1日 練習編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 全校練習2(令和2年10月1日 練習編)PART1
令和2年10月1日(木)。
今日は、雲が多い朝です。 どんよりとした空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「21度」くらいまでしか上がらないようです。 運動会まであと、2日です! 運動会に向けて! 全校練習2(令和2年10月1日 練習編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(水)の給食![]() ![]() こぎつねごはん 芋の子汁 おつきみだんご 牛乳 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART6
令和2年9月30日(水)。
様々な係を責任をもって担当します。 キャリア教育の一環でもあります。 運動会では、係活動を一生懸命に取り組む子供たちの姿にも注目してください! 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART5
令和2年9月30日(水)。
開閉会式の司会を担当する児童。 徒競走などの着順を担当する児童。 放送を担当する児童。 用具の出し入れを担当する児童。 救護を担当する児童。 採点を担当する児童 プラカードを担当する児童。 音楽を担当する児童 等。 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART4
令和2年9月30日(水)。
「フレー!フレー!赤組!」 「フレー!フレー!白組!」 応援団の元気な声が校庭に響き渡ります。 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART3
令和2年9月30日(水)。
運動会の係活動の打ち合わせです。 今週末の土曜日に運動会を行う予定です。 高学年の児童は、運動会のために様々な場面で支えます。 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART2
令和2年9月30日(水)。
9月29日・火曜日、6校時です。 校庭の様子です。 高学年の児童が集まっています。 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART1
令和2年9月30日(水)。
今日は、朝から、すごくいいお天気です。 真っ青なそらが広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 運動会まであと、3日です! 運動会に向けて! 係児童(令和2年9月30日 打ち合わせ編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART5
令和2年9月29日(火)。
子供たち一人一人に声をかけます。 子供たちの考えや思いをメモします。 研究授業を重ねるたびに、少しずつ上達します。いいですね! 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART4
令和2年9月29日(火)。
塾生「○○さん。○ページを読みましょう!!」 塾生「大きな声で、堂々といていました。上手ですね!」 教室の後ろの席にいる児童にも、ちゃんと聞こえます。いい声です。 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART3
令和2年9月29日(火)。
単元名は「わすれられないおくりもの」 すてきなお話です。 叙述をもとに、人物の関わりについて読み取ることができることが、ねらいです。 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART2
令和2年9月29日(火)。
授業を行っているのは教師養成塾生です。 小学校の先生になるために学んでいます。 3年生が母体学級です。 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART1
令和2年9月29日(火)。
9月28日・3校時です。 3年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 授業風景です! 教師養成塾生(令和2年9月29日 3年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日(火)の給食![]() ![]() コーンピラフ チキンソテーのパッションフルーツソース 野菜のスープ煮 牛乳 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART5
令和2年9月29日(火)。
担任の先生は子供たちの考えを上手にまとめます。 この授業の「課題」に迫ります。 子供たちも一生懸命に考えていました。いい授業でした。 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART4
令和2年9月29日(火)。
資料をもとに話し合います。 社会の学習で大切なことの一つに「資料から読み取る」活動があります。 グラフの変化、数値の変化等を見て「なぜ?」「どうして?」と疑問をもち、その疑問をみんなで解決する考えを話し合います。 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART3
令和2年9月29日(火)。
単元名は「これからの食料生産」です。 国内の食糧生産の課題を解決するための取り組みに着目し、これからの食料生産に向けて大切なことを理解することがねらいです。 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART2
令和2年9月29日(火)。
9月28日・月曜日、5校時です。 5年生の教室です。 社会の学習中です。 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART1
令和2年9月29日(火)。
今日は、雲が多い朝です。 気温も落ち着いてきました。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 過ごしやすい一日になりそうです。 授業風景です! 社会(令和2年9月29日 5年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|