5年生 家庭科 2まずはコンロの使い方を習いました。 お茶を入れ、ゆで卵を作りました。 コロナ感染予防のため、いろいろな調理はできませんが 子どもたちはたのしそうでした。 5年生 家庭科 1まずはコンロの使い方を習いました。 お茶を入れ、ゆで卵を作りました。 コロナ感染予防のため、いろいろな調理はできませんが 子どもたちはたのしそうでした。 ☆きょうのこんだて☆ 12月10日(木)豆とナッツのきなこ和え わかめスープ 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 12月9日(水)イカの香味焼き 肉じゃが 蓮根の金平 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 12月8日(火)蓮根ハンバーグ 青菜とコーンのソテー 大根の味噌汁 牛乳 2年生 体育 2ブリッジをした友達を、トンネルをくぐるように通ります。 2年生 体育 1ブリッジをした友達を、トンネルをくぐるように通ります。 1年生 図工 3いしころちゃんに好きな色を塗り、 ドライヤーで乾かしたら、ラメのりでお化粧をする。 ケースに黒い紙をしき、宝石をならべ、名前を付けて仕上げる。 1年生 図工 2いしころちゃんに好きな色を塗り、 ドライヤーで乾かしたら、ラメのりでお化粧をする。 ケースに黒い紙をしき、宝石をならべ、名前を付けて仕上げる。 1年生 図工 1いしころちゃんに好きな色を塗り、 ドライヤーで乾かしたら、ラメのりでお化粧をする。 ケースに黒い紙をしき、宝石をならべ、名前を付けて仕上げる。 5、6年生 体育 2なかなかの速さで跳べていました。 5、6年生 体育 1なかなかの速さで跳べていました。 5年生 理科 5山から流れていく川のように作っていました。 勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。 流れる水には、土をけずったり、けずった土を おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。 5年生 理科 4山から流れていく川のように作っていました。 勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。 流れる水には、土をけずったり、けずった土を おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。 5年生 理科 3山から流れていく川のように作っていました。 勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。 流れる水には、土をけずったり、けずった土を おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。 5年生 理科 2山から流れていく川のように作っていました。 勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。 流れる水には、土をけずったり、けずった土を おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。 5年生 理科 1山から流れていく川のように作っていました。 勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。 流れる水には、土をけずったり、けずった土を おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。 ☆きょうのこんだて☆ 12月4日(金)八王子産根しょうがの鶏団子汁 切り干し大根のにんにく炒め みかん 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 12月3日(木)白菜スープ スィートポテト 牛乳 3、4年生 体育 2はさみ跳びや、正面跳び、ベリーロールに挑戦していました。 |