学習指導日 2日目 6年生
今日は、図工、国語、理科、です。
3年生理科 モンシロチョウのさなぎとちのみ学級 体育6年生の学習指導日2
教室の中では、クラスを二つに分け、子供たちの距離をとって学習をしました。教える教員もフェイスシールドをつけての授業です。子供たちにとって教室は、やはり落ち着くようです。
6年生の学習指導日
久しぶりの授業です。まず、特活の学習でコロナウィルスに対して正しい知識を学習しました。そのあと、アンケート「心と体の健康チェック」をしました。2・3時間目は久しぶりの授業をしました。
とちのみ学級 6年生に久しぶりの授業久しぶりの授業、まだソーシャルディスタンスを保った授業ですが、みんな楽しそうに参加していました。久しぶりに学校に来れたのが嬉しそうな様子でした。 分散登校 3日目
6年生の様子です。
分散登校 3日目
3年生の様子です
6年生 明日会えるのを楽しみにしていますよ今日はたくさんの先生が、教室や体育館を消毒したり、学習道具の準備をしてくださいました。 愛宕メールで、追加の持ち物をお知らせしたので、確認して持ってきてくださいね。 それではまた明日!楽しみにしていますね! 5年生 雲の観察 その3
5年生の皆さん、3回目の観察はできましたか?
3回観察してみて、変化はありましたか? 気付いたことなどあったら、観察プリントにメモしておいてください。 先生も3回観察してみました。 絵を描くのは難しいですね。 雲の形、目印にした建物が書いてあるといいと思います。 金曜日にも同じ課題があります。 また一緒にやってみましょう!! 5年生 雲の観察 その2
5年生の皆さん、今日の課題は進んでいますか??
雲の観察2回目はすみましたか?? 先生は、正午に観察するつもりが、30分ほど過ぎてしまいました。 でも観察ができたので、写真を載せます。 午前9時のものと比べてみると違いはあるでしょうか? もし、違いを見つけたら観察カードにメモしておくといいと思います。 5年生 雲の観察 その1
5年生の皆さん、おはようございます。
今日は、雲の観察ができそうです。 9時の観察は終わりましたか? 先生もやってみました。下に写真を載せておきます。 観察カードの文章をなんて書こう??となやんでいる人は参考にしてみてください。 雲の量という言葉があります。雲の量については、学校が始まってからみんなで確認しようと思うので、観察カードに書かなくてもいいです。 方位磁針がないよという人もいるかもしれません。方角がわかれば書いてみましょう。 5年生 理科 雲の観察について
5年生の皆さん、こんにちは!
昨日の登校日では、皆さんと会えてうれしかったです。 昨日配った課題の中に、理科の「雲の観察」があります。 雲の観察は、午前9時、正午、午後3時の3回します。 必ず、同じ場所で観察をするようにしましょう。 建物を目印にするとやりやすいと思います。 教科書のP83を読んでから勉強をすすめましょう! わからないことがあったら質問してください。 先生は、下の写真の所で観察をする予定です。どこだかわかりますか?? 目印を鉄塔とポールにしました。今日は薄い雲がかかっていました。 月曜日にホームページで観察したことを皆さんに伝えます。確認してみてください。 分散登校 2日目
5年生の様子です。
分散登校 2日目
2年生の様子です。
分散登校 1日目
4年生の様子です。
分散登校 1日目
1年生の様子です。熱中症予防のため、体育館で行いました。窓を全開にし、間を十分にとって、感染症を予防しています。
分散登校 1日目
とちのみの様子です。間をあけて、感染予防に努めています。
6年生 5月19日からの学習環境について(教室)
・教室では、クラスを2つのグループに分けて学習します。
・座席の間隔を、教室の広さの最大限までとっています。 ・校庭側と廊下側の上部の窓まで開けて、換気を最大限に行います。 ・教員はマスクの上にフェイスシールドを着用して指導します。 6年生 5月19日からの学習環境について(体育館)・体育館ではクラスごとに学習します。 ・側面の扉や上部の窓まで開け、換気を最大限に行います。 ・座席の間隔は2m以上空けています。 |
|