運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART4
令和2年9月27日(日)。
今回の配信には「映像」のみとなります。 音楽が流れてしまうと、著作権法違反に問われる可能性があるからです。 申し訳ありません。 子供たちの「がんばる姿」を、ぜひご覧ください。 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART4 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART3
令和2年9月27日(日)。
本来は、校庭全体を撮影できる場所にカメラを設置する予定です。 初めての試みです。 運動会当日、うまく配信できることを願います。 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART3 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART2
令和2年9月27日(日)。
音楽室から、全校練習の様子を配信する予定でした。 Teamsを活用した配信です。 この日は、運動会当日に児童が活動する様子を配信するためのリハーサルを行いました。 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART2 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART1
令和2年9月27日(日)。
9月25日・金曜日、朝学習の時間です。 全校練習の時間です。 この日はあいにくの雨天でした。 運動会に向けて! Teams(令和2年9月27日 全校練習編)PART1 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART6
令和2年9月27日(日)。
3・4年生の表現運動は「二小ソーラン」です。 全員が動きをそろえて、かっこよく踊ります。 校庭を大きく使って、迫力のある踊りをお見せします! お楽しみに! 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART6 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART5
令和2年9月27日(日)。
一つ一つの動きには「意味」があります。 波を表現する。 船を表現する。 大量の魚を表現する 等。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART5 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART4
令和2年9月27日(日)。
体全体を使って表現します。 大きく、激しく、体を動かします。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART4 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART3
令和2年9月27日(日)。
迫力の音が体育館に響きます。 三味線の音でしょうか。テンポの速いリズムです。 3・4年生が合同で表現運動を行います。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART3 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART2
令和2年9月27日(日)。
9月25日・金曜日、6校時です。 体育館の様子です。 3・4年生の子供たちが表現運動の練習中です。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART2 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART1
令和2年9月27日(日)。
今日は、青空が見えます。 午後になり、ぐんぐん天気は回復しています。 天気予報によると日中の最高気温は「22度」くらいまで上がるようです。 夕方には小雨が降る予報です。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月27日 3・4年生編)PART1 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART5
令和2年9月25日(金)。
リズムに乗って踊ります。 先生「ここで動きます!」 子供たちは次々に隊形を移動します。 真上から見ると、その動きの正確さが分かります。すごい! 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART5 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART4
令和2年9月25日(金)。
先生「それでは、最初から今日の練習まで通してやってみますよ!」 先生「みんな、ちゃんと覚えているかな?」 先生「位置についてね!」 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART4 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART3
令和2年9月25日(金)。
「ここで大きな円を作りますよ!」 「上手に円を作ってね!」 子供たちは、互いに距離を保ちながら円を作ります。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART3 9月25日(金)の給食ビビンバ 八王子しょうがのスープ ごまめナッツ 牛乳 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART2
令和2年9月25日(金)。
表現運動の練習です。 リズミカルな曲が体育館に流れます。 子供たちもよく知っている曲です。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART2 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART1
令和2年9月25日(金)。
9月24日・木曜日、4校時です。 体育館の様子です。 1・2年生の子供たちが運動会の練習中です。 運動会に向けて! 表現(令和2年9月25日 1・2年生編)PART1 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART6
令和2年9月25日(金)。
授業の最後は、担任の先生の経験を伝えます。 子供たちは授業の最後まで集中し、真剣に考えていました。 すてきな授業でした。 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART6 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART5
令和2年9月25日(金)。
グループに分かれて意見を伝え合います。 アクティブラーニング的手法です。 「個人思考(主体的学び)➥ペア・グループ(対話的学び)➡全体発表(情報共有)➡個人再思考(深い学び)」。 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART5 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART4
令和2年9月25日(金)。
担任の先生が資料を範読します。 子供たちは、その場の情景を思い描きながら聞きます。 主人公である「手品師」の心情を考えます。 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART4 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART3
令和2年9月25日(金)。
資料名は「手品師」です。 どのような状況にあっても、常に誠実に行動し、明るい生活をしようとする心情を育てることがねらいです。 授業風景です! 道徳(令和2年9月25日 6年生編)PART3 |
|