笑顔ルーム 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5人のお友達で、勉強をしていきます。 上手な聞き方のお話を聞いた後、自己紹介をしました。 二つに分けて、トランプと落ちた落ちたゲームをし、 後半は、一人一人勉強をがんばっていました。 笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5人のお友達で、勉強をしていきます。 上手な聞き方のお話を聞いた後、自己紹介をしました。 二つに分けて、トランプと落ちた落ちたゲームをし、 後半は、一人一人勉強をがんばっていました。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5人のお友達で、勉強をしていきます。 上手な聞き方のお話を聞いた後、自己紹介をしました。 二つに分けて、トランプと落ちた落ちたゲームをし、 後半は、一人一人勉強をがんばっていました。 4年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の土台は、牛乳パックから針金の枝をひろげ作ります。 飾りのオーナメントは、ラップを敷いたトレーに粘土で作った枠を置き ボンドを流し込み、絵の具で色づけしたり、トッピングしたりします。 色とりどりで、完成が楽しみです。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の土台は、牛乳パックから針金の枝をひろげ作ります。 飾りのオーナメントは、ラップを敷いたトレーに粘土で作った枠を置き ボンドを流し込み、絵の具で色づけしたり、トッピングしたりします。 色とりどりで、完成が楽しみです。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の土台は、牛乳パックから針金の枝をひろげ作ります。 飾りのオーナメントは、ラップを敷いたトレーに粘土で作った枠を置き ボンドを流し込み、絵の具で色づけしたり、トッピングしたりします。 色とりどりで、完成が楽しみです。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の土台は、牛乳パックから針金の枝をひろげ作ります。 飾りのオーナメントは、ラップを敷いたトレーに粘土で作った枠を置き ボンドを流し込み、絵の具で色づけしたり、トッピングしたりします。 色とりどりで、完成が楽しみです。 5年生 家庭科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて、裁縫セットを使っての授業でした。 一生懸命、針に糸を通していました。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて、裁縫セットを使っての授業でした。 一生懸命、針に糸を通していました。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて、裁縫セットを使っての授業でした。 一生懸命、針に糸を通していました。 1年生 収穫 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな大根を持って、大喜びの1年生。 「トマト大好き」と嬉しそうに洗っていました。 1年生 収穫 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな大根を持って、大喜びの1年生。 「トマト大好き」と嬉しそうに洗っていました。 ☆きょうのこんだて☆ 6月26日(金)![]() ![]() 油揚げの春巻き 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 6月25日(木)![]() ![]() 鮭の香草パン粉焼き コーンと卵のスープ 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 6月24日(水)![]() ![]() 塩肉じゃが 牛乳 2年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() カッターの使い方を練習して、 安全に気持ちよく使い、ギザギザがたくさんある 「ギザギザマン」を作っていました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターの使い方を練習して、 安全に気持ちよく使い、ギザギザがたくさんある 「ギザギザマン」を作っていました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターの使い方を練習して、 安全に気持ちよく使い、ギザギザがたくさんある 「ギザギザマン」を作っていました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターの使い方を練習して、 安全に気持ちよく使い、ギザギザがたくさんある 「ギザギザマン」を作っていました。 6年生 家庭科 6![]() ![]() ![]() ![]() ガーゼは、ミシンで縫い辛かったですが、 みんながんばって仕上げました。 オリジナルマスク、とても良くできました。 |