小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART5
令和2年6月27日(土)。
3年生が母体学級です。 休み時間は子供たちと楽しそうに校庭で遊んでいます。 がんばれ、未来の先生! 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART5 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART4
令和2年6月27日(土)。
単元名は「のらねこ」です。 登場人物を確認し、「のらねこ」を読んで、感想を書くことが今日のねらいです。 養成塾生の先生が一生懸命に授業を進めます。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART4 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART3
令和2年6月27日(土)。
教師養成塾生による授業です。 将来、小学校の先生になるために第二小学校で勉強をしています。 1年間、第二小学校で研修を積み重ねます。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART3 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART2
令和2年6月27日(土)。
6月25日・木曜日、1校時です。 3年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART2 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART1
令和2年6月27日(土)。
今日も蒸し暑い朝です。 今日は授業参観日です。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」くらいまで上がるようです。 水分補給を忘れずに! 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART1 6月26日(金)の給食にんじん昆布ご飯 ごじる 牛乳 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART5
令和2年6月26日(金)。
担任の先生は子供たちに寄り添います。 丁寧に指導をします。 「分かった!」「できた!」という子供たちの表情がすてきです! 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART4
令和2年6月26日(金)。
子供「お金だ!」 先生「上手に分けられるかな?」 子供たちの生活経験から「大きな数」について考えます。 担任の先生のアイデアです。 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART4 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART3
令和2年6月26日(金)。
大きな数の導入です。 東京マラソンにおける写真を見せます 子供「うわぁ!たくさんいる!」 先生「何人くらいいるかな?」 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART3 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART2
令和2年6月26日(金)。
6月24日・水曜日、5校時です。 3年生が算数の。学習中です。 単元名は「一万をこえる数」です。 一万をこえる大きな数について、よみ方、かき方、仕組みを理解することがねらいです。 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART2 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART1
令和2年6月26日(金)。
今日は、湿度が高い朝です。 蒸し暑いです。 天気予報によると日中の最高気温は「32度」くらいまで上がるようです。 水分補給を忘れずに! 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART1 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART5
令和2年6月25日(木)。
普段何気なく使用している言葉に「複合語」が含まれていることに気付きます。 「もうおわり!」 子供たちも楽しかったようです。 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART5 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART4
令和2年6月25日(木)。
子供たちに寄り添いながらアドバイスをします。 子供たちをたくさん褒めます。 「いいね!」 「なるほど!」 「さすが!」 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART4 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART3
令和2年6月25日(木)。
担任の先生の表情がすごく豊かです。 学級の雰囲気が明るいです。 子供たちは安心して発言したり、質問したりできます。 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART3 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART2
令和2年6月25日(木)。
単元名は「複合語」です。 複合語の構成や変化、由来などについて理解を深めることがねらいです。 「食べる」+「始める」➡「食べ始める」 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART2 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART1
令和2年6月25日(木)。
6月24日・水曜日、3校時です。 5年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 授業風景です! 国語(令和2年6月25日 5年生編)PART1 6月25日(木)の給食黒糖パン クリームシチュー フレンチサラダ 牛乳 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART5
令和2年6月25日(木)。
全体指導、個別指導。 様々な指導を組み合わせて、子供たち分かりやすい指導を行います。 45分間があっという間に過ぎてしまいました。集中した授業でした! 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART4
令和2年6月25日(木)。
第二小学校では算数の学習を習熟度別指導を行っています。 第3学年からです。 児童の実態に合わせた指導を工夫しています。 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART4 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART3
令和2年6月25日(木)。
単元名は「1けたでわるわり算の筆算」です。 「3けた÷1けた」で、商に空位がある場合の筆算の仕方を理科することが、ねらいです。 授業風景です! 算数(令和2年6月25日 4年生編)PART3 |
|