6年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙を使って、ビー玉が転がっていく道を作っていました。 坂が急すぎて脱線したり、 カーブにガードが無くて曲がりきれなかったり... 何度も試して、補強しながら完成させていました。 6年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙を使って、ビー玉が転がっていく道を作っていました。 坂が急すぎて脱線したり、 カーブにガードが無くて曲がりきれなかったり... 何度も試して、補強しながら完成させていました。 6年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙を使って、ビー玉が転がっていく道を作っていました。 坂が急すぎて脱線したり、 カーブにガードが無くて曲がりきれなかったり... 何度も試して、補強しながら完成させていました。 ☆きょうのこんだて☆ 6月17日(水)![]() ![]() ワンタンとうずら卵のスープ 牛乳 委員会 3![]() ![]() ![]() ![]() 委員長などの役割を決めていました。 1年間、委員会のお仕事がんばりましょう。 委員会 2![]() ![]() ![]() ![]() 委員長などの役割を決めていました。 1年間、委員会のお仕事がんばりましょう。 委員会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員長などの役割を決めていました。 1年間、委員会のお仕事がんばりましょう。 5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題から2つの数の関係について自分たちの言葉で説明します。 どのグループも、片方の数が増えたら、もう片方も増えることに気づき自分たちの言葉で説明していました。 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モンシロチョウの幼虫を観察していました。 大きさや、形、色... 絵も書いていました。 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびは、離れて跳ぶので この時期、密にならない良い運動ですね。 1年生 図工 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙の周りを折り、箱形にします。 銀紙を丸めてころちゃんを作ります。 トンネルや、階段、山や谷、得点なども作って、 ころちゃんは大冒険をしていました。 1年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙の周りを折り、箱形にします。 銀紙を丸めてころちゃんを作ります。 トンネルや、階段、山や谷、得点なども作って、 ころちゃんは大冒険をしていました。 ☆きょうのこんだて☆ 6月16日(火)![]() ![]() 牛乳 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙の周りを折り、箱形にします。 銀紙を丸めてころちゃんを作ります。 トンネルや、階段、山や谷、得点なども作って、 ころちゃんは大冒険をしていました。 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚紙の周りを折り、箱形にします。 銀紙を丸めてころちゃんを作ります。 トンネルや、階段、山や谷、得点なども作って、 ころちゃんは大冒険をしていました。 給食 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生にとっては、小学校で初めてですね。 コロナ対策で、配膳が楽にできるようにと、 今日は『スパゲッティーミートソース』でした。 きちんと手洗い、消毒もしました。 お友達の顔を見て、おしゃべりしながら食べることはできませんが、 久しぶりの給食、みんなたくさん食べていました。 給食 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生にとっては、小学校で初めてですね。 コロナ対策で、配膳が楽にできるようにと、 今日は『スパゲッティーミートソース』でした。 きちんと手洗い、消毒もしました。 お友達の顔を見て、おしゃべりしながら食べることはできませんが、 久しぶりの給食、みんなたくさん食べていました。 給食 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生にとっては、小学校で初めてですね。 コロナ対策で、配膳が楽にできるようにと、 今日は『スパゲッティーミートソース』でした。 きちんと手洗い、消毒もしました。 お友達の顔を見て、おしゃべりしながら食べることはできませんが、 久しぶりの給食、みんなたくさん食べていました。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の時に作っていたコリントゲームの仕上げです。 ビー玉が入るように穴を開けたり、釘を打ったり... 試して、楽しそうに遊んでいました。 |