授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART6
令和2年7月1日(水)。
少人数指導です。 「3密」を避ける効果もあります。 子供たちも楽しそうに学習しています。 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART6 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART5
令和2年7月1日(水)。
2年生の教室です。 算数の学習中です。 時間講師の先生と担任の先生で、1学級2分割の授業を行います。 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART5 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART4
令和2年7月1日(水)。
子供「あぁぁ。緊張した。」 子供「たくさんの人がいるから、びっくりした。」 子供たちも、ホッとしている様子です。 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART4 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART3
令和2年7月1日(水)。
3年生の教室です。 保護者の方々は帰りました。 子供たちも緊張していたようです。 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART3 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART2
令和2年7月1日(水)。
6月27日・土曜日に行った授業参観の様子です。 4年生の教室です。 理科の学習中です。 電気のはたらきを調べる学習です。 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART2 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART1
令和2年7月1日(水)。
今日も雲が多い朝です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「28度」くらいまで上がるようです。 水分補給を忘れずに! 授業参観です! 頑張り(令和2年7月1日 授業編)PART1 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART7
令和2年6月30日(火)。
プロジェクターを使いながら、分かりやすく説明します。 漢字を思い出しながら、文章を作ります。 教科書を見ながら、絵の中の人物になったつもりで考えます。 想像力が重要です! 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART7 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART6
令和2年6月30日(火)。
5年生の教室です。 国語の学習中です。 既習事項の漢字を活用して文章を作ります。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART6 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART5
令和2年6月30日(火)。
こだま学級の様子です。 生活単元学習です。 宿泊学習の事前学習です。今から楽しみです! 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART5 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART4
令和2年6月30日(火)。
1年生の教室です。 国語の学習中です。 「のばす音」「小さい文字を付けて正しい文にする」。 生活経験を生かしています。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART4 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART3
令和2年6月30日(火)。
6年生は外国語の授業を公開しました。 2名の担任は、英語を活用しながら授業を進めます。 子供たちも、すごく楽しそうです。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART3 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART2
令和2年6月30日(火)。
6月27日・土曜日です。 授業参観です。 午前中のみ授業を公開しました。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART2 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART1
令和2年6月30日(火)。
今日は蒸し暑い一日でした。 午前中から雨が降り始めました。 天気予報によると日中の最高気温は「26度」くらいまで上がったようです。 明日も雨の予報です。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART1 6月30日(火)の給食ミルクパン ポークビーンズ コールスロー 牛乳 6月27日(土)の給食とりごぼうピラフ ミネストローネ 牛乳 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART5
令和2年6月27日(土)。
休み時間になりました。 子供「あった!ぼくのだ!」 子供「これは、誰が書いたのかな?」 子供たちは友達が書いたメッセージも気になるのです。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART5 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART4
令和2年6月27日(土)。
子供たちは「自分の言葉」でメッセージを作成しました。 メッセージカードには「ニックネーム(自分で考えた)」が書いてあります。 自由な発想で、心の内を表現するためです。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART4 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART3
令和2年6月27日(土)。
「相手の気持ちを考えて行動する」 「誰かがいじめられていることに気付いたら、その子を励ましてあげる」 「自分と全く同じ人間なんていないから、差別するのはダメだと思う。姿、形は違っても同じ人間なんだから、みんな同じく対応できる人になりたい。」 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART3 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART2
令和2年6月27日(土)。
「いじめは絶対に許さない」 様々な機会を通じて子供たちに発信しています。 今回は子供たち一人一人が「いじめをしない」「命を大切にする」ために、自分ができることを「メッセージ」として書き記しました。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART2 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART1
令和2年6月27日(土)。
第二小学校は「令和2年6月22日」から「令和2年7月17日」まで「二小ふれあい月間」に取り組んでいます。 「命を大切にする(いじめ防止強化月間)」です。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART1 |
|