授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART3
令和2年6月30日(火)。
6年生は外国語の授業を公開しました。 2名の担任は、英語を活用しながら授業を進めます。 子供たちも、すごく楽しそうです。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART3 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART2
令和2年6月30日(火)。
6月27日・土曜日です。 授業参観です。 午前中のみ授業を公開しました。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART2 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART1
令和2年6月30日(火)。
今日は蒸し暑い一日でした。 午前中から雨が降り始めました。 天気予報によると日中の最高気温は「26度」くらいまで上がったようです。 明日も雨の予報です。 授業参観です! 感謝(令和2年6月30日 学校行事編)PART1 6月30日(火)の給食ミルクパン ポークビーンズ コールスロー 牛乳 6月27日(土)の給食とりごぼうピラフ ミネストローネ 牛乳 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART5
令和2年6月27日(土)。
休み時間になりました。 子供「あった!ぼくのだ!」 子供「これは、誰が書いたのかな?」 子供たちは友達が書いたメッセージも気になるのです。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART5 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART4
令和2年6月27日(土)。
子供たちは「自分の言葉」でメッセージを作成しました。 メッセージカードには「ニックネーム(自分で考えた)」が書いてあります。 自由な発想で、心の内を表現するためです。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART4 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART3
令和2年6月27日(土)。
「相手の気持ちを考えて行動する」 「誰かがいじめられていることに気付いたら、その子を励ましてあげる」 「自分と全く同じ人間なんていないから、差別するのはダメだと思う。姿、形は違っても同じ人間なんだから、みんな同じく対応できる人になりたい。」 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART3 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART2
令和2年6月27日(土)。
「いじめは絶対に許さない」 様々な機会を通じて子供たちに発信しています。 今回は子供たち一人一人が「いじめをしない」「命を大切にする」ために、自分ができることを「メッセージ」として書き記しました。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART2 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART1
令和2年6月27日(土)。
第二小学校は「令和2年6月22日」から「令和2年7月17日」まで「二小ふれあい月間」に取り組んでいます。 「命を大切にする(いじめ防止強化月間)」です。 いのちを大切にする! ふれあいメッセージ(令和2年6月27日 特色編)PART1 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART5
令和2年6月27日(土)。
3年生が母体学級です。 休み時間は子供たちと楽しそうに校庭で遊んでいます。 がんばれ、未来の先生! 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART5 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART4
令和2年6月27日(土)。
単元名は「のらねこ」です。 登場人物を確認し、「のらねこ」を読んで、感想を書くことが今日のねらいです。 養成塾生の先生が一生懸命に授業を進めます。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART4 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART3
令和2年6月27日(土)。
教師養成塾生による授業です。 将来、小学校の先生になるために第二小学校で勉強をしています。 1年間、第二小学校で研修を積み重ねます。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART3 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART2
令和2年6月27日(土)。
6月25日・木曜日、1校時です。 3年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART2 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART1
令和2年6月27日(土)。
今日も蒸し暑い朝です。 今日は授業参観日です。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」くらいまで上がるようです。 水分補給を忘れずに! 小学校の先生になるために! 養成塾生(令和2年6月27日 3年生編)PART1 6月26日(金)の給食にんじん昆布ご飯 ごじる 牛乳 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART5
令和2年6月26日(金)。
担任の先生は子供たちに寄り添います。 丁寧に指導をします。 「分かった!」「できた!」という子供たちの表情がすてきです! 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART4
令和2年6月26日(金)。
子供「お金だ!」 先生「上手に分けられるかな?」 子供たちの生活経験から「大きな数」について考えます。 担任の先生のアイデアです。 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART4 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART3
令和2年6月26日(金)。
大きな数の導入です。 東京マラソンにおける写真を見せます 子供「うわぁ!たくさんいる!」 先生「何人くらいいるかな?」 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART3 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART2
令和2年6月26日(金)。
6月24日・水曜日、5校時です。 3年生が算数の。学習中です。 単元名は「一万をこえる数」です。 一万をこえる大きな数について、よみ方、かき方、仕組みを理解することがねらいです。 授業風景です! 算数(令和2年6月26日 3年生編)PART2 |
|