2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 中休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと暑かったですが、子どもたちは元気いっぱいです。 5、6年生 体育 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の関係を、ノートにまとめ プロジェクターを使って説明をしていました。 友達のノートを見ることも、いい勉強になりますね。 あさひ学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より集中できているように見受けられます。 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいカップができあがっていました。 本当ならみんなで乾杯でもしたかったのですが、 今はできないので、おうちで使ってね。 6年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週と同じく、3時間授業です。 専科の授業も始まりました。 歌はまだうたわず、メトロノームにあわせて 2拍子、3拍子と手をたたいていました。 1年生 校内見学 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半、後半の2時間授業です。 廊下に並び、前の人との距離を確認してから、 学校内を巡っていました。 1年生が使っていないもう一つの昇降口を見て 畑で水やりをして、校庭の遊具の使い方の説明を聞きました。 1年生 校内見学 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半、後半の2時間授業です。 廊下に並び、前の人との距離を確認してから、 学校内を巡っていました。 1年生が使っていないもう一つの昇降口を見て 畑で水やりをして、校庭の遊具の使い方の説明を聞きました。 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなってきた「ひょうたん」と「ゴーヤ」の 観察を、畑に出て、していました。 4年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなってきた「ひょうたん」と「ゴーヤ」の 観察を、畑に出て、していました。 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() めがでたあとの様子を観察をしました。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の教科書『わたしは木』のなかの 「連想ゲーム」をする。をしていました。 隣との間を多くとり、コロナ対策を心がけていました。 8時以降に登校しましょう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生少人数指導最終 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスを半分に分けているので、教室移動があるのですが それも気分転換になっているようです。 |