5年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で名札を作り、自己紹介をしました。 1年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際にやってみました。 登り棒やうんていも、すいすいやる子、数秒ぶら下がる子... 自分のできる範囲で、がんばっていました。 途中、水飲み時間も作り、熱中症にも気をつけています。 1年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際にやってみました。 登り棒やうんていも、すいすいやる子、数秒ぶら下がる子... 自分のできる範囲で、がんばっていました。 途中、水飲み時間も作り、熱中症にも気をつけています。 あさひ学級 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片足で、けんけん走りもしました。 あさひ学級 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片足で、けんけん走りもしました。 2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走や、鬼ごっこ。 タッチをしないですむように、工夫していました。 説明の時は、日陰でクールダウンを心がけました。 2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走や、鬼ごっこ。 タッチをしないですむように、工夫していました。 説明の時は、日陰でクールダウンを心がけました。 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子もしました。 初めての音楽の授業は、楽しそうでした。 2年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月のいいところをみつけよう! 体育館で、ガムテープを使い、土台作りをしました。 校庭に出て、見つけた物の組み合わせや、 置き方を工夫し、コレクションを作りました。 砂を使ったり、花びらや実をつけたり... 個性あふれる作品を見せてくれました。 中休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと暑かったですが、子どもたちは元気いっぱいです。 5、6年生 体育 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育も始まりました。みんな元気で運動しています。 6年生が、校庭でスタートの練習を、 5年生は、体育館で「僕らの八王子」を踊っていました。 体育では、距離をとってマスクをはずしてもよいとしています。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の関係を、ノートにまとめ プロジェクターを使って説明をしていました。 友達のノートを見ることも、いい勉強になりますね。 あさひ学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より集中できているように見受けられます。 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいカップができあがっていました。 本当ならみんなで乾杯でもしたかったのですが、 今はできないので、おうちで使ってね。 |