最後の学活 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任が話をしていたり、 みんなで歌をうたっていたり、 帰り支度をしていたり... 楽しい冬休みを過ごしてね! 最後の学活 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任が話をしていたり、 みんなで歌をうたっていたり、 帰り支度をしていたり... 楽しい冬休みを過ごしてね! 最後の学活 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任が話をしていたり、 みんなで歌をうたっていたり、 帰り支度をしていたり... 楽しい冬休みを過ごしてね! 最後の学活 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任が話をしていたり、 みんなで歌をうたっていたり、 帰り支度をしていたり... 楽しい冬休みを過ごしてね! 最後の学活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任が話をしていたり、 みんなで歌をうたっていたり、 帰り支度をしていたり... 楽しい冬休みを過ごしてね! 2学期 終業式 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から、運動会、学芸会などのお話があり 2学期よく頑張りましたと、お褒めの言葉をいただきました。 冬休みの過ごし方の注意事項を、 代表委員が、クイズを取り入れた劇で発表してくれました。 3学期の始業式は、1月8日です。 みんな元気に登校してくださいね。 2学期 終業式 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から、運動会、学芸会などのお話があり 2学期よく頑張りましたと、お褒めの言葉をいただきました。 冬休みの過ごし方の注意事項を、 代表委員が、クイズを取り入れた劇で発表してくれました。 3学期の始業式は、1月8日です。 みんな元気に登校してくださいね。 4年生 楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でポートボールをしました。 元気よく、楽しんでいました。 2年生 お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すぐできるゲームは何かを話し合い、 2、3個のゲームが決まりました。 ハンカチ落としをしていました。 6年生 かるた![]() ![]() ![]() ![]() この顔の人は、何をした人か? その改革をした人は、どの顔か? 考えながらのかるたです。 2年生 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベル、鉄琴、トライアングル、すずetc... 合奏の練習をして、担任の先生に披露しました。 みんな一生懸命がんばって、協力して合わせていました。 クリスマスを感じました。 2年生 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベル、鉄琴、トライアングル、すずetc... 合奏の練習をして、担任の先生に披露しました。 みんな一生懸命がんばって、協力して合わせていました。 クリスマスを感じました。 6年生 習字 2![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの練習をしていました。 6年生 習字 1![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの練習をしていました。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字のへんとつくりのカードを使い 組み合わせて漢字を作ります。 一つの漢字を作ったら、その字のつくりをへんにした漢字を考え、 どんどん繋がるように頑張って考えていました。 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() 朝方雪が降り、寒かったですが、子どもたちは元気です。 インフルエンザも、学級閉鎖にはならず、落ち着きました。 2学期の目標を、達成できた人、できそうな人? 校長先生の問いかけに、たくさんの子が手を挙げていました。 あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ足でジャンプできるように練習していました。 1年生 生活科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家からたわしを持ってきて、一生懸命洗っていました。 洗い慣れている子もいれば、初めてかな?と思われる子もいました。 これからは、自分で洗えますね! 1年生 生活科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家からたわしを持ってきて、一生懸命洗っていました。 洗い慣れている子もいれば、初めてかな?と思われる子もいました。 これからは、自分で洗えますね! 5年生 学活 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の人は外に貼ってある絵を見て、言葉で絵を伝えます。 ○の大きさを言葉で伝えるには、1円くらいのとか... 模様を伝えるときに、何かに例えたり... 言葉で伝える難しさを、実感したと思います。 でも、何枚かやるうちに、こつをつかんでいました。 |