4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ているだけで幸せ!と思えるような ラッキーツリーを作る。 紙粘土に絵の具を練りこみ、蛇のように細長くする。 ラップの上に形を作って置き、ボンドを薄く入れる。 絵の具を入れて、トッピングする。 5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャッチボールや、打撃練習をしていました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動をすると、心拍数が多くなる実験をしていました。 脈をとるのが難しそうでした。 ☆きょうのこんだて☆ 5月27日(月)![]() ![]() 野菜スープ フルーツ缶 牛乳 全校遠足 8![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 7![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、高学年は 低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 全校遠足 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく 暑すぎず、山頂はさわやかでした。 たてわり班での行動だったので、 高学年は低学年の面倒をよく見ていました。 山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、 嬉しそうに食べていました。 いろいろな用意を、ありがとうございました。 ☆きょうのこんだて☆ 5月24日(金)![]() ![]() 味噌カツ(鶏肉) キャベツの生姜風味 けんちん汁 牛乳 1年1組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が、吹いて良いというまで、静かに待てました。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物は、口から食道を通って、胃に入る。 唾液や胃液の役割を考える。 胃液と同じ成分の中に、肉を入れてどうなるのか? 映像を見ていました。 1年2組 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの勉強です。 「た」のつくものを、みんなで考え、 ノートに書いて練習しました。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 俳句は、五・七・五の十七音と習い、 先生が俳句を詠んでいました。 あさひ学級 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水彩画で虹をかきました。 きれいな色を使っていました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水彩画で虹をかきました。 きれいな色を使っていました。 |