緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

1、2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの授業で、ボールに慣れる練習をしました。
ボールを触る、強さの加減が難しいようです。

4年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『うれシーサー・たのシーサー』
かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー
色とりどりで、体勢もいろいろで
個性豊かなシーサーができあがりました。

4年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『うれシーサー・たのシーサー』
かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー
色とりどりで、体勢もいろいろで
個性豊かなシーサーができあがりました。

4年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『うれシーサー・たのシーサー』
かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー
色とりどりで、体勢もいろいろで
個性豊かなシーサーができあがりました。

4年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
『うれシーサー・たのシーサー』
かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー
色とりどりで、体勢もいろいろで
個性豊かなシーサーができあがりました。

☆きょうのこんだて☆ 2月20日(木)

画像1 画像1
セサミトースト
チキンビーンズ
わかめサラダ
牛乳




避難訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組より出火の避難訓練でした。
素早く防災頭巾をかぶり、静かに校庭にむかいました。

避難訓練 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組より出火の避難訓練でした。
素早く防災頭巾をかぶり、静かに校庭にむかいました。

6年生 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『病気・生活習慣病の予防』
動脈硬化について勉強して、
生活習慣病危険度チェックを全員でやりました。

3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『マンガ二、雨とおどろう』
手拍子をしながらうたいました。

☆きょうのこんだて☆ 2月19日(水)

画像1 画像1
ごはん
サバの味噌煮
東京うどとワカメの金平
沢煮椀
牛乳




保育園・幼稚園交流 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が、園児に学校のことを説明したり
校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。
校内では一番下の1年生ですが、
お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。

保育園・幼稚園交流 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が、園児に学校のことを説明したり
校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。
校内では一番下の1年生ですが、
お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。

保育園・幼稚園交流 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が、園児に学校のことを説明したり
校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。
校内では一番下の1年生ですが、
お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。

保育園・幼稚園交流 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が、園児に学校のことを説明したり
校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。
校内では一番下の1年生ですが、
お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。

保育園・幼稚園交流 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が、園児に学校のことを説明したり
校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。
校内では一番下の1年生ですが、
お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。

全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から、長なわ集会でのみんなの頑張りに
お褒めの言葉をいただきました。
コロナウイルスが流行っているので、
予防のための手洗いうがいのお話がありました。
新しいお友達が紹介されました。

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔のくらしの勉強で、昔の道具の火鉢体験をしていました。
現代では、つまみをひねったり、押したりすれば火がつきますが
昔は火をおこすのも時間がかかりました。
新聞や木に火をつけ、炭を入れてあおいで...
昔体験できたようです。

5年生 理科 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二週にわたって、物の溶け方の実験をしました。
はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、
茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、
時間がたつと全体に色がつきました。
次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、
溶ける量に限りがあることが解りました。
水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、
塩を取り出す実験もしました。

5年生 理科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二週にわたって、物の溶け方の実験をしました。
はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、
茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、
時間がたつと全体に色がつきました。
次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、
溶ける量に限りがあることが解りました。
水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、
塩を取り出す実験もしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

配布文書

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針

感染症対策関連配布文書