5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、 茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、 時間がたつと全体に色がつきました。 次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、 溶ける量に限りがあることが解りました。 水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、 塩を取り出す実験もしました。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、 茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、 時間がたつと全体に色がつきました。 次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、 溶ける量に限りがあることが解りました。 水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、 塩を取り出す実験もしました。 1年1組 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フルーツでこたえて、フルーツバスケットを 元気よく、楽しくやっていました。 ☆きょうのこんだて☆ 2月18日(火)![]() ![]() 厚焼き卵 五目煮豆 じゃ芋の味噌汁 牛乳 クラブ活動 3年生見学 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、すべてのクラブを見に行って、 質問をしたり、体験をしたりしていました。 どのクラブも上級生が優しく指導していました。 クラブ活動 3年生見学 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、すべてのクラブを見に行って、 質問をしたり、体験をしたりしていました。 どのクラブも上級生が優しく指導していました。 クラブ活動 3年生見学 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、すべてのクラブを見に行って、 質問をしたり、体験をしたりしていました。 どのクラブも上級生が優しく指導していました。 クラブ活動 3年生見学 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、すべてのクラブを見に行って、 質問をしたり、体験をしたりしていました。 どのクラブも上級生が優しく指導していました。 クラブ活動 3年生見学 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、すべてのクラブを見に行って、 質問をしたり、体験をしたりしていました。 どのクラブも上級生が優しく指導していました。 長なわ集会 7![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーのテストをしていました。 6年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物と物の組み合わせを工夫して かっこいい影を作りだそう。 光を当てながら、どんな影になるか確認していました。 6年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物と物の組み合わせを工夫して かっこいい影を作りだそう。 光を当てながら、どんな影になるか確認していました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルでトラック1周したり 二人でパスをしあったり、ボールに慣れていました。 |