緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

全校遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、
高学年は低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

☆きょうのこんだて☆ 5月24日(金)

画像1 画像1
ごはん
味噌カツ(鶏肉)
キャベツの生姜風味
けんちん汁
牛乳

1年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての鍵盤ハーモニカの授業です。
先生が、吹いて良いというまで、静かに待てました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のかけ算を勉強していました。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「食べ物はどのように吸収されるのか?」
食べ物は、口から食道を通って、胃に入る。
唾液や胃液の役割を考える。
胃液と同じ成分の中に、肉を入れてどうなるのか?
映像を見ていました。



1年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『た』
ひらがなの勉強です。
「た」のつくものを、みんなで考え、
ノートに書いて練習しました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『俳句』
俳句は、五・七・五の十七音と習い、
先生が俳句を詠んでいました。

あさひ学級 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『虹』
水彩画で虹をかきました。
きれいな色を使っていました。

あさひ学級 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『虹』
水彩画で虹をかきました。
きれいな色を使っていました。

☆きょうのこんだて☆ 5月23日給食

画像1 画像1
ミルクパン
ワーデルゾーイ
アスパラソテー
フリッツ(サムライソースつき)
オレンジジュース



ベルギー料理の献立でした。
ワーデルゾーイは、ベルギー北西部の名物料理で、クリームと卵黄を加えたシチューのような料理です。ワーデルは水、ゾーイはゆでるという意味です。
フリッツは、フライドポテトのことで、ベルギーが発祥だそうです。その昔、川が凍り漁ができないときに、魚の替わりにじゃが芋を揚げて食べたのが起源といわれています。
サムライソースは、唐辛子などを少し入れたピリ辛のマヨネーズソースです。日本とは関係ありませんが、この名前がついています。今日の給食のソースは、マヨネーズ・ケチャップ・チリパウダー・レモン果汁が入っています。

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『動物園へ行こう』
に出てくる、動物は何がいるか、
みんなで意見をだして、聞いて確認しました。
『子犬のビンゴ』
手拍子しながらうたいました。

あさひ学級 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『いちごの観察』
赤くなったいちごを、順番で収穫しています。
収穫前に観察して、絵をかきました。
まだ赤くなる前のいちごや、葉っぱも観察します。

5年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『お役立ちロボ』
工作用紙の切り方、組み合わせ方を工夫してロボットを作る。
どんなお役立ちロボなのか考えて、装備も作る。
キリを使って、穴をあけていました。

5年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『お役立ちロボ』
工作用紙の切り方、組み合わせ方を工夫してロボットを作る。
どんなお役立ちロボなのか考えて、装備も作る。
キリを使って、穴をあけていました。

5年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『お役立ちロボ』
工作用紙の切り方、組み合わせ方を工夫してロボットを作る。
どんなお役立ちロボなのか考えて、装備も作る。
キリを使って、穴をあけていました。

1、2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
球技練習。
ドッチボールを使って、投げたり
受け取ったりの練習をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

配布文書

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針

感染症対策関連配布文書