1年1組 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半分に折った紙の片側に、絵の具を付けて折りたたみ 左右対称の絵の具のついた絵の、好きなところを切り取り、 大きな紙に貼り付けました。 コレクションのように貼る子もいれば、 大きなひとつの作品にする子もいました。 1年1組 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半分に折った紙の片側に、絵の具を付けて折りたたみ 左右対称の絵の具のついた絵の、好きなところを切り取り、 大きな紙に貼り付けました。 コレクションのように貼る子もいれば、 大きなひとつの作品にする子もいました。 5年生 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器ごとの班に分かれて、確認し合いながら練習しました。 5年生 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器ごとの班に分かれて、確認し合いながら練習しました。 たてわり班活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ドッチビーをやっている班が多かったようです。 たてわり班活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ドッチビーをやっている班が多かったようです。 放課後学習クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二学期最初の放課後学習クラブは、 1学年前の算数プリントをやりました。 自分の苦手な問題を、確認してほしいと思います。 6年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの大切さを考えさせられる歌を、うたっていました。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 9月19日(木)![]() ![]() 豚肉の生姜焼き ピリ辛きゅうり 味噌汁 プルーン 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 9月18日(水)![]() ![]() 豆黒糖 ワカメとえのきのスープ 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 9月13日(金)![]() ![]() イカの香味焼き 刻み昆布の煮物 お月見団子汁 牛乳 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハ−モニカで、一人ずつ先生の前で発表していました。 待っている子は、練習し続けていました。 5年生 図工 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。 ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。 5年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。 ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。 5年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。 ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。 5年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。 ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。 5年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。 ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 賞状がわたされました。 代表委員から、今年の運動会のスローガンが発表になりました。 『令和最初の運動会を、心をひとつに、全力で成功させよう!!』 3、4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命、踊りを覚えていました。 |