2年生 図工 1前回の続きです。 みんながわかりやすいルールで、楽しく遊べるゲームにする。 きれいな色に仕上げる。 できあがったら、ゲームをしてみました。 4年生 音楽それぞれの楽器ごとに練習をしたあと 合わせてみんなで演奏しました。 5、6年生 体育 3恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 5、6年生 体育 2恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 5、6年生 体育 1恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 ☆きょうのこんだて☆ 1月23日(木)きびなごの唐揚げ 味噌すいとん 浅漬け 牛乳 5年生 算数 2一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 5年生 算数 1一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 4年生 英語Do you have a 〜 ? の勉強をしました。 1年2組 生活科好きな絵をかいて、個性あふれる凧ができあがりました。 凧あげをするのが楽しみですね。 1年1組 音楽歌詞を、いろいろなフルーツに変えてうたいました。 笑顔ルーム 2自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 笑顔ルーム 1自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 2年生 図工 3封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 2年生 図工 2封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 2年生 図工 1封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 ☆きょうのこんだて☆ 1月22日(水)手巻き用のり 鮭の塩焼き 呉汁 ごまあえ 牛乳 5年生 理科 2ジャコやタツノオトシゴ、えび、たこなどなど... 調整してきれいに見えていました。 5年生 理科 1ジャコやタツノオトシゴ、えび、たこなどなど... 調整してきれいに見えていました。 たてわりレク大会 5準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 |