5年生 算数 2![]() ![]() ![]() ![]() 一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 5年生 算数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 4年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Do you have a 〜 ? の勉強をしました。 1年2組 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな絵をかいて、個性あふれる凧ができあがりました。 凧あげをするのが楽しみですね。 1年1組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞を、いろいろなフルーツに変えてうたいました。 笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 ☆きょうのこんだて☆ 1月22日(水)![]() ![]() 手巻き用のり 鮭の塩焼き 呉汁 ごまあえ 牛乳 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャコやタツノオトシゴ、えび、たこなどなど... 調整してきれいに見えていました。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャコやタツノオトシゴ、えび、たこなどなど... 調整してきれいに見えていました。 たてわりレク大会 5![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 たてわりレク大会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 たてわりレク大会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 たてわりレク大会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 たてわりレク大会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操は、じゃんけん列車です。 先頭を見つけるのが大変で、いい準備体操になりました。 競技は、ボール運びリレーとフラフープリレーです。 徒競走のような早さのボール運びのペアがいたり フラフープ二人同時抜けの頭脳プレーがあったり 班で力を合わせて、楽しく取り組んでいました。 最後にいろいろな賞の授与がありました。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で遊んでいる子どもたちは、その場で座り 校舎に居た子どもたちは、防災頭巾をして出てきました。 ユニセフ集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |