緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

たてわり班活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から、元気に動き回っていました。
今日は、ドッチビーをやっている班が多かったようです。

放課後学習クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生で、放課後1時間勉強をします。
二学期最初の放課後学習クラブは、
1学年前の算数プリントをやりました。
自分の苦手な問題を、確認してほしいと思います。

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『いのちの歌』
いのちの大切さを考えさせられる歌を、うたっていました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約数、公約数の勉強をしていました。

☆きょうのこんだて☆ 9月19日(木)

画像1 画像1
磯ごはん
豚肉の生姜焼き
ピリ辛きゅうり
味噌汁
プルーン
牛乳



☆きょうのこんだて☆ 9月18日(水)

画像1 画像1
あんかけ焼きそば
豆黒糖
ワカメとえのきのスープ
牛乳



☆きょうのこんだて☆ 9月13日(金)

画像1 画像1
ごはん
イカの香味焼き
刻み昆布の煮物
お月見団子汁
牛乳




2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『さかみち』
鍵盤ハ−モニカで、一人ずつ先生の前で発表していました。
待っている子は、練習し続けていました。

5年生 図工 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ミラクルミラーステージ』
前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。
ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため
いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。

5年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ミラクルミラーステージ』
前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。
ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため
いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。

5年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ミラクルミラーステージ』
前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。
ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため
いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。

5年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ミラクルミラーステージ』
前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。
ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため
いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。

5年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ミラクルミラーステージ』
前回の続きで、細かい発泡スチロールをたくさん貼りつけていました。
ミラーがあるからできることを考えて、ミラクルを起こすため
いろいろな角度から見て、映りかたを研究していました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やってみたよ、作ってみたよ展に出品した子たちの代表に、
賞状がわたされました。
代表委員から、今年の運動会のスローガンが発表になりました。

『令和最初の運動会を、心をひとつに、全力で成功させよう!!』

3、4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4年生は、ソーラン節を踊ります。
一生懸命、踊りを覚えていました。

5年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛筆で、2学期の目標をかきました。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『比と比の値』
実際に1:3を液体で実践していました。

1年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝顔の観察で、種をとっていました。

1年2組 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半分に折った紙の片側に、絵の具を付けて折りたたむと、
思いもよらぬ作品が出来上がります。
いろいろな色を使い、絵の具を付ける位置も変えて
たくさんの作品を作っていました。

1年2組 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半分に折った紙の片側に、絵の具を付けて折りたたむと、
思いもよらぬ作品が出来上がります。
いろいろな色を使い、絵の具を付ける位置も変えて
たくさんの作品を作っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

ほけんだより

4年学年だより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針