みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART7
令和元年10月4日(金)。
音楽委員の子供たちが伴奏をしています。 みんな、どうもありがとう。 ハッピーバースデイ ニ小! みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART7 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART6
令和元年10月4日(金)。
先生「みんなで肩を組んでみよう!」 子供たちが笑顔になります。 体育館の中が、すてきな雰囲気になります。 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART6 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART5
令和元年10月4日(金)。
「ニ小は 子供が元気!」 子供たちの歌声が体育館に響き渡ります。 この歌を歌うと、みんなが仲良くなります。 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART5 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART4
令和元年10月4日(金)。
先生「みんなで歌おう!」 この歌は開校記念日だけに歌います。 すごく元気がでる曲です。 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART4 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART3
令和元年10月4日(金)。
第二小学校に関するクイズを出します。 集会「みなさん、分かりますか?」 集会「正解は・・・。」 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART3 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART2
令和元年10月4日(金)。
10月2日・水曜日、児童集会です。 「開校記念集会」です。 第二小学校の創立147周年をみんなでお祝いします。 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART2 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART1
令和元年10月4日(金)。
今日は、朝から、雨が降っています。 時折、強い風が吹きます。 天気予報によると日中の最高気温は「31度」くらいまで上がるようです。 昼前までは雨が降り、その後は天気が急速に回復する予報です。 みんなでお祝いしよう! 147周年(令和元年10月4日 児童集会編)PART1 10月3日(木)の給食ごはん 四川豆腐 もずくと卵のスープ 手作りさかなナッツ 牛乳 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part9終iPhoneから送信 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part8「くさ〜い」と言いながら、またにおいを嗅ぎに行っている子がたくさんいました。 これから学校に帰ります。 iPhoneから送信 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part7ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part6自ら内発的に発された疑問は、とても深い学びへとつながります。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part5ごみ収集車がごみを集めるプラットホームです。実物を見ながら説明を聞いています。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part4このメモが、事後学習の大切な材料になります。2組さん、K先生にも学んだことを教えられるように! ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part3ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part2ただ今清掃工事に到着です。水分補給しています。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part1行ってきます! iPhoneから送信 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART5
令和元年10月3日(木)。
少人数担当の先生は、子供たち一人一人に声をかけます。 個別指導を丁寧に行います。 子供たちが自信を付けることができます。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART4
令和元年10月3日(木)。
第二小学校では3年生以上の算数の学習で、習熟度別指導を行っています。 2つの学級を3つのクラスに編成し、少ない人数での授業を実施しています。 子供たちの基礎的基本的な学力の習熟を図るためです。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART4 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART3
令和元年10月3日(木)。
単元名は「わり算の筆算を考えよう」です。 商にゼロがたつ場合筆算を理解すること、「3けた÷3けた」の筆算を理解することがねらいです。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART3 |
|