☆きょうのこんだて☆ 4月17日(水)![]() ![]() 豆腐のまさご揚げ 小松菜と油揚げの煮浸し お祝い澄し汁 牛乳 1年2組 図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、たくさんの本を見て、 『読みたい!』『借りてもいいの?』 と、意欲的です。 司書の先生から、借り方、返し方、図書室の約束 などの説明を受けました。 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の目標は『人の目を見て、あいさつをしよう』です。 みんな元気に、あいさつをしましょう。 あさひ学級 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片足とび、などをしました。 あさひ学級 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片足とび、などをしました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、線対称の図形の勉強をしていました。 ☆きょうのこんだて☆ 4月16日(火)![]() ![]() イタリアンサラダ 黄桃缶のヨーグルト添え 牛乳 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花にはどんな部分があるのか? それらが、どんなつくりになっているのか... では、鳥は?魚は?人間は? 話は膨らんでいきました。 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの体育で、身体を動かし、楽しそうでした。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの体育で、身体を動かし、楽しそうでした。 1年生を迎える会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、舞台側の席が用意されていて、 2年生から6年生の出し物を、楽しそうにみていました。 クイズに正解すると、大喜びして、とても可愛いです。 次に、全員で『みんな集まれゲーム』をしました。 1年生を○人入れた○人組を作る、というゲームで 最後は、1年生を38人入れた144人組を作りました。 退場も、6年生に手を引いてもらいました。 1年生を迎える会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、舞台側の席が用意されていて、 2年生から6年生の出し物を、楽しそうにみていました。 クイズに正解すると、大喜びして、とても可愛いです。 次に、全員で『みんな集まれゲーム』をしました。 1年生を○人入れた○人組を作る、というゲームで 最後は、1年生を38人入れた144人組を作りました。 退場も、6年生に手を引いてもらいました。 1年生を迎える会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、舞台側の席が用意されていて、 2年生から6年生の出し物を、楽しそうにみていました。 クイズに正解すると、大喜びして、とても可愛いです。 次に、全員で『みんな集まれゲーム』をしました。 1年生を○人入れた○人組を作る、というゲームで 最後は、1年生を38人入れた144人組を作りました。 退場も、6年生に手を引いてもらいました。 1年生を迎える会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、舞台側の席が用意されていて、 2年生から6年生の出し物を、楽しそうにみていました。 クイズに正解すると、大喜びして、とても可愛いです。 次に、全員で『みんな集まれゲーム』をしました。 1年生を○人入れた○人組を作る、というゲームで 最後は、1年生を38人入れた144人組を作りました。 退場も、6年生に手を引いてもらいました。 給食の時間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の準備も、あっという間に終わっていました。 どの学年も、新しい教室で、楽しそうに食べていました。 給食の時間 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の準備も、あっという間に終わっていました。 どの学年も、新しい教室で、楽しそうに食べていました。 1年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養士さんから、給食についての紙芝居を読んでいただきました。 お約束を守り、楽しく、たくさん食べましょう。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() 『木と春風と自分』 外に出て、いい場所を見つける。 木と春を感じるものを、組み合わせて並べる。 1年生が「すごい」と思うようなものを、探していました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『木と春風と自分』 外に出て、いい場所を見つける。 木と春を感じるものを、組み合わせて並べる。 1年生が「すごい」と思うようなものを、探していました。 |