6年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習で「スクランブルエッグ」と 「彩り野菜炒め」を作りました。 スクランブルエッグは、自分の分は自分で作りました。 固さも味も、自分好みで作りました。 野菜炒めの野菜も、みんなで協力して切り、 順番に炒めました。 とてもおいしくできたようです。 6年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習で「スクランブルエッグ」と 「彩り野菜炒め」を作りました。 スクランブルエッグは、自分の分は自分で作りました。 固さも味も、自分好みで作りました。 野菜炒めの野菜も、みんなで協力して切り、 順番に炒めました。 とてもおいしくできたようです。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数の変わり方を、表を使って比べていました。 1年2組 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『個性を生かし、みんながみんなを思いやり みんなで楽しく元気よく高め合う6年!』 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙に貼って、「まち」を作りました。 道路や横断歩道、川なども追加して 大きな「まち」を作っていました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙に貼って、「まち」を作りました。 道路や横断歩道、川なども追加して 大きな「まち」を作っていました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンボールカッターを練習して、 自分のドリームフォンのかたちを作る。 中に「ほね」を入れて、折りたためるようにする。 シールでボタンを作ったり、色を塗ったりして、 ドリームフォンにしていく。 個性的なカラフルな電話がたくさんありました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンボールカッターを練習して、 自分のドリームフォンのかたちを作る。 中に「ほね」を入れて、折りたためるようにする。 シールでボタンを作ったり、色を塗ったりして、 ドリームフォンにしていく。 個性的なカラフルな電話がたくさんありました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンボールカッターを練習して、 自分のドリームフォンのかたちを作る。 中に「ほね」を入れて、折りたためるようにする。 シールでボタンを作ったり、色を塗ったりして、 ドリームフォンにしていく。 個性的なカラフルな電話がたくさんありました。 あさひ学級 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読をしました。 あさひ学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気よく合唱していました。 5年田起こし その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 ☆きょうのこんだて☆ 5月15日(水)![]() ![]() 豆腐のカレー煮 たまごスープ ワカメとじゃこのさっと煮 牛乳 1年1組 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな先生が、何をしてくれるのかを 習っていました。 もしも、不審者がきたときの対応も、 確認していました。 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの指のおさえを習っていました。 1年2組 図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |