5年生 小さな冬の音楽会 2清水小と甲ノ原中のブラスバンドのコラボ『パプリカ』では、 中北の5年生は踊りを踊り、 連合音楽会での合唱、合奏を披露しました。 踊りも、歌も、演奏も頑張っていました。 5年生 小さな冬の音楽会 1清水小と甲ノ原中のブラスバンドのコラボ『パプリカ』では、 中北の5年生は踊りを踊り、 連合音楽会での合唱、合奏を披露しました。 踊りも、歌も、演奏も頑張っていました。 4年生 総合アイマスクをして、 目の不自由の人が階段を降りる大変さを体験しました。 介助の体験もしました。 1年生 学活先生のギターにあわせて、クリスマスソングをうたっていました。 3年生 国語2年生 生活おうちの方にお客さんになって頂いて 予行練習をしていました。 6年生 アルコール防止教室何で子どもはお酒を飲んではいけないのか、 というお話をしていました。 ジュースとお酒の表示の違いを確認しました。 5年生 家庭科 3ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 5年生 家庭科 2ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 5年生 家庭科 1ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 ☆きょうのこんだて☆ 12月11日(水)レンコンとひじきのハンバーグ 青菜とじゃこのお浸し 味噌汁 みかん 牛乳 あさひ学級 図工かわいいねずみを、見せてくれました。 長なわ集会 4目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 3目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 2目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 1目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 5年生 理科 4初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 3初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 2初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 1初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 |