長なわ集会 2目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 1目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 5年生 理科 4初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 3初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 2初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 1初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 3、4年生 体育ドリブルからのパスをつなげて、シュート! 声を掛け合いながら、走っていました。 4年生 音楽リコーダーのテストをしていました。 順番待ちの子たちは、必死で練習をしていました。 笑顔ルーム 2たこ焼きの中身を、たこの代わりに コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。 楽しそうに作っていました。美味しかったようです。 笑顔ルーム 1たこ焼きの中身を、たこの代わりに コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。 楽しそうに作っていました。美味しかったようです。 5年生 お楽しみ会 4校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 5年生 お楽しみ会 3校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 5年生 お楽しみ会 2校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 5年生 お楽しみ会 1校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 保健集会保健給食委員が、劇で呼びかけてくれました。 5年生 図工 4糸のこを使った形が入っているか、 木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。 カラフルな、個性的な、かわいらしい、 座り心地のいい、いすができあがったようです。 5年生 図工 3糸のこを使った形が入っているか、 木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。 カラフルな、個性的な、かわいらしい、 座り心地のいい、いすができあがったようです。 5年生 図工 2糸のこを使った形が入っているか、 木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。 カラフルな、個性的な、かわいらしい、 座り心地のいい、いすができあがったようです。 5年生 図工 1糸のこを使った形が入っているか、 木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。 カラフルな、個性的な、かわいらしい、 座り心地のいい、いすができあがったようです。 2年生 生活 21年生の喜ぶおもちゃを考え、 おもちゃや、ポスターなど工夫して作っていました。 |