ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part7ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part6自ら内発的に発された疑問は、とても深い学びへとつながります。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part5ごみ収集車がごみを集めるプラットホームです。実物を見ながら説明を聞いています。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part4このメモが、事後学習の大切な材料になります。2組さん、K先生にも学んだことを教えられるように! ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part3ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part2ただ今清掃工事に到着です。水分補給しています。 ごみの行方を見よう!令和元年10月3日4年生編part1行ってきます! iPhoneから送信 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART5
令和元年10月3日(木)。
少人数担当の先生は、子供たち一人一人に声をかけます。 個別指導を丁寧に行います。 子供たちが自信を付けることができます。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART4
令和元年10月3日(木)。
第二小学校では3年生以上の算数の学習で、習熟度別指導を行っています。 2つの学級を3つのクラスに編成し、少ない人数での授業を実施しています。 子供たちの基礎的基本的な学力の習熟を図るためです。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART4 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART3
令和元年10月3日(木)。
単元名は「わり算の筆算を考えよう」です。 商にゼロがたつ場合筆算を理解すること、「3けた÷3けた」の筆算を理解することがねらいです。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART3 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART2
令和元年10月3日(木)。
10月1日・火曜日、2校時です。 算数学習室の様子です。 4年生の子供たちが学習中です。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART2 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART1
令和元年10月3日(木)。
今日は、雲が多い朝です。 薄い雲が空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「27度」くらいまで上がるようです。 過ごしやすい一日になりそうです。 授業風景です! 算数(令和元年10月3日 4年生編)PART1 10月2日(水)の給食チリコンカンライス グリーンサラダ ヨーグルトのパッションフルーツがけ 牛乳 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART5
令和元年10月2日(水)。
校長「今週の水曜日は、147周年、記念集会を行います。」 子供たちは、第二小学校の歴史の重みを感じていました。 150周年が近づいてきました。 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART5 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART4
令和元年10月2日(水)。
校長「卒業生名簿の一番最初の人の名前は、◯◯◯◯さんです。」 子供「うぉぉぉ。」 子供「すごい!」 校長「これまで、1万人以上の人が第二小学校を卒業しています。」 校長「みんなの大切な先輩方です。」 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART4 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART3
令和元年10月2日(水)。
学校長の話です。 校長「ここにあるのは、第二小学校の卒業生名簿です。」 校長「これまで、たくさんの人たちが第二小学校を卒業してきました。」 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART3 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART2
令和元年10月2日(水)。
9月30日・月曜日、午前8時25分です。 体育館に全校児童が集まります。 児童朝会です。 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART2 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART1
令和元年10月2日(水)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「29度」くらいまで上がるようです。 さわやかな気候に、なってきました。 歴史の重み 147周年(令和元年10月2日 児童朝会編)PART1 10月1日(火)の給食里山ごはん 夕焼け小焼き鮭 けんちん汁 浅漬け 牛乳 授業風景です! 国語(令和元年10月1日 3年生編)PART5
令和元年10月1日(火)。
第二小学校は今年度、八王子市教育委員会よりアクティブ・ラーニング推進校の指定を受けています。 「互いの思いや考えを伝え合い、認め合い、高め合う」学習に取り組んでいます。 担任の先生の範読がすてきな授業でした。 子供たちが、聞き入っていました。 授業風景です! 国語(令和元年10月1日 3年生編)PART5 |
|