4年生社会科見学 10![]() ![]() ![]() ![]() これから水上バスに乗って、東京湾を巡ります。 4年生社会科見学 8![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしい!!! これから移動してお昼です。 4年生社会科見学 7![]() ![]() 4年生社会科見学 7![]() ![]() 4年生社会科見学 6![]() ![]() 4年生社会科見学 5![]() ![]() ![]() ![]() 日本はもちろん、様々な国からの観光客で大にぎわいです。 仲見世のお店の様子を班ごとに見学しています。 4年生社会科見学4![]() ![]() ![]() ![]() なんとか予定に間に合いそうです。 ビルや人の多さにビックリ! わぁー!スカイツリー! 緑が丘の子供たちの素朴な反応に、ほのぼのしてしまいます。 iPhoneから送信 4年社会科見学 3![]() ![]() ![]() ![]() バスレク盛り上がってます。 4年生社会科見学2![]() ![]() ![]() ![]() 渋滞12キロメートルの情報も.... 子供たちは、元気に歌を歌って、楽しそう。 これからバスレクが始まります! 4年生社会科見学2![]() ![]() ![]() ![]() 渋滞12キロメートルの情報も.... 子供たちは、元気に歌を歌って、楽しそう。 これからバスレクが始まります! 4年生 社会科見学1![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の準備と朝早くの集合にご協力いただき、ありがとうございました。 元気に学校を出発しました。所々で子供たちの様子をお伝えしていきます。 高速が少し渋滞しているようなのですが・・・ 一日楽しんできます! しっかり学習してきます! おかえりなさい!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森の豊かな自然を満喫! たてわり班で異学年の友達とも、交流を深めました。 こんなに豊かな自然が、身近にあることに、改めて感謝の気持ちをもちました。 戻った班から、たてわり班ごとに校庭で遊んでいます。このあとまとめの会をして、活動終了! たくさん頑張って歩いた一年生、みんなをまとめた六年生、みんなお疲れ様でした。 森を歩こう ゴールを目指して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() という言葉が多く聞こてきます。 六年生が下級生を助けます。 全校遠足 森を歩こう のゴールはもう少し! iPhoneから送信 森を歩こう そろそろ休憩![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご家庭で用意していただいたおやつを食べたり、のんびり寝転んで休んだりして秋の遠足を満喫します。 iPhoneから送信 森を歩こう 六年生がリーダー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すれ違う人と交わす挨拶、落ちているゴミもさりげなく拾う六年生! そんな背中を見て育つ後輩。 休憩場所を目指して歩きます。 iPhoneから送信 森を歩こう スタート![]() ![]() ![]() ![]() 快晴のもと、子供たちは歩き始めました。 最高の遠足日和! iPhoneから送信 「森を歩こう」へ出発!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 爽やかな秋晴れのもと、全校遠足に出発です。 森の木かげは、きっと心地よく、一人一人よい思い出を作ってくることでしょう。 出発を待つ間、6年生のリードのもと、遊んでいる班もあります。 全校遠足 森を歩こうへ向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日の防火扉を使っての避難訓練でも、模範的な避難を見せた六年生。 遠足当日も下級生の手本となるよう行動します。 iPhoneから送信 5年生 タグラグビー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラグビー日本代表にも負けないような、見事なステップで相手チームをかわしていきます!! 守備側のラインも見事!! 審判も自分たちで進めることで、ルールに対する理解も深まります。 次の日本代表戦は、13日(日)のスコットランド戦!! タグラグビーで基本のルールを理解した5年生は、きっと応援で盛り上がることでしょう。 頑張れ!!日本!! 5年生 タグラグビー W杯に負けない!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを保持すると、スペースを見つけて走り込みます。 ライン際を走り抜ける攻撃側とタグを狙う守備側の攻防から目を離せません!! タグを取られたら、自分より後方にいる味方にパス!! みんなでつないだボールを見事にトライ!! チームのみんなで喜びを分かち合い、W杯に負けない歓声を上げていました。 |