5年田起こし その4親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その3親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その2親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 5年田起こし その1親子の会のみなさん、保護者、5年生、地域の方々、教員など大勢の方が駆けつけてくれました。 最後は土を柔らかくするという名目上…子供も教員も保護者も子供に戻り泥だらけです。 ☆きょうのこんだて☆ 5月15日(水)豆腐のカレー煮 たまごスープ ワカメとじゃこのさっと煮 牛乳 1年1組 道徳どんな先生が、何をしてくれるのかを 習っていました。 もしも、不審者がきたときの対応も、 確認していました。 3年生 音楽リコーダーの指のおさえを習っていました。 1年2組 図書5年生 図工 3パズルのパーツを増やしたり、絵を描いて完成させる。 目標タイムを決めて、友達に遊んでもらい、コメントしてもらう。 糸のこを上手に使い、パズルをいろいろな形に切っていました。 カラフルなパズルが、できあがっていました。 5年生 図工 2パズルのパーツを増やしたり、絵を描いて完成させる。 目標タイムを決めて、友達に遊んでもらい、コメントしてもらう。 糸のこを上手に使い、パズルをいろいろな形に切っていました。 カラフルなパズルが、できあがっていました。 5年生 図工 1パズルのパーツを増やしたり、絵を描いて完成させる。 目標タイムを決めて、友達に遊んでもらい、コメントしてもらう。 糸のこを上手に使い、パズルをいろいろな形に切っていました。 カラフルなパズルが、できあがっていました。 ☆きょうのこんだて☆ 5月14日(火)大学芋 きゅうりとイカのスイング オレンジ 牛乳 3、4年生 体育バトンを渡す人と、受け取る人では、 バトンを持つ位置が違う理由を教わり、 渡しやすい位置を考えて、練習していました。 あさひ学級 体育実際に、リレーで走ってバトンを渡しました。 5年生 家庭科 4まずは、コンロの使い方を習い、 一人一人点けてみました。 煎茶と玄米茶を飲み比べました。 先生が、お茶うけに『みたらし白玉』を用意してくださり 『美味しい』『美味しい』と喜んでいました。 初めての調理実習は、安全に楽しくできました。 5年生 家庭科 3まずは、コンロの使い方を習い、 一人一人点けてみました。 煎茶と玄米茶を飲み比べました。 先生が、お茶うけに『みたらし白玉』を用意してくださり 『美味しい』『美味しい』と喜んでいました。 初めての調理実習は、安全に楽しくできました。 5年生 家庭科 2まずは、コンロの使い方を習い、 一人一人点けてみました。 煎茶と玄米茶を飲み比べました。 先生が、お茶うけに『みたらし白玉』を用意してくださり 『美味しい』『美味しい』と喜んでいました。 初めての調理実習は、安全に楽しくできました。 5年生 家庭科 1まずは、コンロの使い方を習い、 一人一人点けてみました。 煎茶と玄米茶を飲み比べました。 先生が、お茶うけに『みたらし白玉』を用意してくださり 『美味しい』『美味しい』と喜んでいました。 初めての調理実習は、安全に楽しくできました。 4年生 図工 3自分虫をしあげて、プロフィールを考える。 自分虫の好きな蜜をだす花を描いて、とばす。 4年生 図工 2自分虫をしあげて、プロフィールを考える。 自分虫の好きな蜜をだす花を描いて、とばす。 |