笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はっきり示すことを学びました。 個別学習では、漢字やカードを使った足し算などをしました。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はっきり示すことを学びました。 個別学習では、漢字やカードを使った足し算などをしました。 4年生 学芸会舞台練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台詞が出てこなかったり、立ち位置が違ったりすると 子どもたち同士で、声を掛け合いながら練習していました。 たてわり集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの班で協力して練習をし、楽しめたらいいですね! 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 6年生 学芸会舞台練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心を持つ、ロボットのお話です。 1年1組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドレミで歌いながら、身体で表現していました。 その後、鍵盤ハーモニカを練習しました。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() 板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 5年生 学芸会舞台練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まぬけを演じる村人たちが、笑えます。 ☆きょうのこんだて☆ 11月11日(月)![]() ![]() 焼き魚(鮭) じゃが芋のそぼろ煮 野菜のいろどり和え 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 11月8日(金)![]() ![]() ししゃもの磯辺揚げ 根菜金平 けんちん汁 みかん 牛乳 8日は「いい歯の日」です。 ひとくち30回を目安によくかんで食べました。 あさひ学級 展示物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性あふれた作品がたくさんありました。 あさひ学級 展示物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性あふれた作品がたくさんありました。 6年生 展示物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科で作ったクッションが展示されていました。 色とりどりで、上手にできています。 4年生 展示物 3![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものが発掘され、きれいに展示されていました。 4年生 展示物 2![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものが発掘され、きれいに展示されていました。 |