笑顔ルーム 2はっきり示すことを学びました。 個別学習では、漢字やカードを使った足し算などをしました。 笑顔ルーム 1はっきり示すことを学びました。 個別学習では、漢字やカードを使った足し算などをしました。 4年生 学芸会舞台練習台詞が出てこなかったり、立ち位置が違ったりすると 子どもたち同士で、声を掛け合いながら練習していました。 たてわり集会それぞれの班で協力して練習をし、楽しめたらいいですね! 2年生 図工 3いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 2年生 図工 2いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 2年生 図工 1いろいろな材料を、よく見て触って台紙の上に置いてみる。 材料の組み合わせを考えて、ひらめいたものをかく。 手を染めながら、立体的な絵ができていました。 6年生 学芸会舞台練習心を持つ、ロボットのお話です。 1年1組 音楽ドレミで歌いながら、身体で表現していました。 その後、鍵盤ハーモニカを練習しました。 4年生 図工 3板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 4年生 図工 2板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 4年生 図工 1板を半分にし、好きな形に切り、一つ目の「だん」を作る。 校庭で探してきた木の棒を「だん」を支えたい長さに切り、 板と木の棒を釘で打ちつけて、地面に立たせる。 のこぎりを上手に使っていました。 5年生 学芸会舞台練習まぬけを演じる村人たちが、笑えます。 ☆きょうのこんだて☆ 11月11日(月)焼き魚(鮭) じゃが芋のそぼろ煮 野菜のいろどり和え 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 11月8日(金)ししゃもの磯辺揚げ 根菜金平 けんちん汁 みかん 牛乳 8日は「いい歯の日」です。 ひとくち30回を目安によくかんで食べました。 あさひ学級 展示物 2個性あふれた作品がたくさんありました。 あさひ学級 展示物 1個性あふれた作品がたくさんありました。 6年生 展示物家庭科で作ったクッションが展示されていました。 色とりどりで、上手にできています。 4年生 展示物 3いろいろなものが発掘され、きれいに展示されていました。 4年生 展示物 2いろいろなものが発掘され、きれいに展示されていました。 |