緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

4年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑いなか、元気よくサッカーをしていました。
写真は撮れなかったのですが、サッカーの前に
水遊びがあったそうです。
各自で水鉄砲を持ってきて、楽しんだようです。
写真撮れず、残念...

掲示物 あさひ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラフルな殻をちぎり絵で作成した『かたつむり』
上手くはじけている、はじき絵。
かわいい『カエル』や『スイミー』などの作品が展示されていました。

3、4年生 体育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっとプールの授業ができました。
検定試験を頑張ってやっていました。

3、4年生 体育 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっとプールの授業ができました。
検定試験を頑張ってやっていました。

2年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カミカラマン』
自分がこんなふうにしたい、と思う
カミカラマンに仕上げます。
終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。
もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、
布のように柔らかくなる紙のことです。
何度もくしゃくしゃしていました。

2年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カミカラマン』
自分がこんなふうにしたい、と思う
カミカラマンに仕上げます。
終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。
もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、
布のように柔らかくなる紙のことです。
何度もくしゃくしゃしていました。

2年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カミカラマン』
自分がこんなふうにしたい、と思う
カミカラマンに仕上げます。
終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。
もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、
布のように柔らかくなる紙のことです。
何度もくしゃくしゃしていました。

2年生 国語 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『スイミー』
2年生の教室で、1年生と保護者の方の前で
スイミーの劇を披露しました。
学校公開の時よりも、上手にできたようです。
1年生からも、楽しかった、との感想をもらいました。

2年生 国語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『スイミー』
2年生の教室で、1年生と保護者の方の前で
スイミーの劇を披露しました。
学校公開の時よりも、上手にできたようです。
1年生からも、楽しかった、との感想をもらいました。

2年生 国語 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『スイミー』
2年生の教室で、1年生と保護者の方の前で
スイミーの劇を披露しました。
学校公開の時よりも、上手にできたようです。
1年生からも、楽しかった、との感想をもらいました。

1年生 音楽 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『おおきなかぶ』『ぶんぶんぶん』など
1学期に習った歌をうたいながら、
踊ったり、手遊びをしていました。

1年生 音楽 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『おおきなかぶ』『ぶんぶんぶん』など
1学期に習った歌をうたいながら、
踊ったり、手遊びをしていました。

由比漁港出発

画像1 画像1
画像2 画像2
あさからお世話になった由比漁港の方々にしっかりお礼を伝えて八王子に向けて出発です

マイナス37度の世界3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くて寒くてぴょんぴょん跳ねます!

マイナス37度の世界2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
濡らしたバンダナがカチンコチンに?!

マイナス37度の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷凍庫体験です
今日はマイナス37度の世界

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより魚が美味しいと、ぺろっと食べてしまいました

三枚おろし体験5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験を終えたらしっかりお礼も伝えます

三枚おろし体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚の井の中をよく見ました。エビやイカ、魚など少し早いですが食物連鎖の学習です

三枚おろし体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に慎重に取り組みました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

3年学年だより

4年学年だより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針