緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5、6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ソフトボール』
キャッチボールや、打撃練習をしていました。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人の身体の仕組みの勉強で
運動をすると、心拍数が多くなる実験をしていました。
脈をとるのが難しそうでした。

☆きょうのこんだて☆ 5月27日(月)

画像1 画像1
ドライカレー
野菜スープ
フルーツ缶
牛乳



全校遠足 8

画像1 画像1
画像2 画像2
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 7

画像1 画像1
画像2 画像2
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、高学年は
低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

全校遠足 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日に全校遠足で、高尾山に登ってきました。
前日の大雨で、山道も心配でしたが、すごいぬかるみもなく
暑すぎず、山頂はさわやかでした。
たてわり班での行動だったので、
高学年は低学年の面倒をよく見ていました。
山頂では、お家の方が作ってくださったお弁当を、
嬉しそうに食べていました。
いろいろな用意を、ありがとうございました。

☆きょうのこんだて☆ 5月24日(金)

画像1 画像1
ごはん
味噌カツ(鶏肉)
キャベツの生姜風味
けんちん汁
牛乳

1年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての鍵盤ハーモニカの授業です。
先生が、吹いて良いというまで、静かに待てました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のかけ算を勉強していました。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「食べ物はどのように吸収されるのか?」
食べ物は、口から食道を通って、胃に入る。
唾液や胃液の役割を考える。
胃液と同じ成分の中に、肉を入れてどうなるのか?
映像を見ていました。



1年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『た』
ひらがなの勉強です。
「た」のつくものを、みんなで考え、
ノートに書いて練習しました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『俳句』
俳句は、五・七・五の十七音と習い、
先生が俳句を詠んでいました。

あさひ学級 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『虹』
水彩画で虹をかきました。
きれいな色を使っていました。

あさひ学級 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『虹』
水彩画で虹をかきました。
きれいな色を使っていました。

☆きょうのこんだて☆ 5月23日給食

画像1 画像1
ミルクパン
ワーデルゾーイ
アスパラソテー
フリッツ(サムライソースつき)
オレンジジュース



ベルギー料理の献立でした。
ワーデルゾーイは、ベルギー北西部の名物料理で、クリームと卵黄を加えたシチューのような料理です。ワーデルは水、ゾーイはゆでるという意味です。
フリッツは、フライドポテトのことで、ベルギーが発祥だそうです。その昔、川が凍り漁ができないときに、魚の替わりにじゃが芋を揚げて食べたのが起源といわれています。
サムライソースは、唐辛子などを少し入れたピリ辛のマヨネーズソースです。日本とは関係ありませんが、この名前がついています。今日の給食のソースは、マヨネーズ・ケチャップ・チリパウダー・レモン果汁が入っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

ほけんだより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針