緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

6年生 じゃがいも収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑でじゃがいも掘りをしていました。
なかなかの収穫です。
家庭科で、じゃがいもを使った調理実習をやるそうです。
楽しみですね。

☆きょうのこんだて☆ 7月16日(火)

画像1 画像1
夏野菜のカレーライス
ごまドレッシングのボイルサラダ
メロン
牛乳




☆きょうのこんだて☆ 7月12日(金)

画像1 画像1
ししじゅうし
ゴーヤチャンプルー
もずくスープ
すいか
牛乳



ししじゅうしは副校長先生の元気応援メニューでした。




☆きょうのこんだて☆ 7月11日(木)

画像1 画像1
チリコンカンライス
キャベツとベーコンのスープ
ふかしとうもろこし
牛乳




昨日3年生が皮むきをした「とうもろこし」を美味しくいただきました。
3年生の皆さん ありがとうございました!

☆きょうのこんだて☆ 7月10日(水)

画像1 画像1
ごはん
赤魚の薬味焼き
いんげんのごま和え
はっちくんの味噌汁
牛乳




☆とうもろこしの皮むき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が明日の給食で食べる「とうもろこし」の皮むきをしました。
八王子市川口町産のとうもろこしでした。


運動系クラブ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン、卓球、外球技クラブが、
練習をして、試合をしていました。

展示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科のフェルトボールが展示されていました。
2階には、七夕の飾りが、飾られていました。

運動系クラブ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン、卓球、外球技クラブが、
練習をして、試合をしていました。

家庭科クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『フルーツポンチ』
サイダーにメントスを入れて、噴水のようになる実験もしました。
楽しみながら、美味しくいただきました。

ぐんぐんタイム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
5校時の前の10分間、学習の時間があります。
さんすうのプリントをメインにやっています。
みんな真面目に取り組んでいました。

ぐんぐんタイム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時の前の10分間、学習の時間があります。
さんすうのプリントをメインにやっています。
みんな真面目に取り組んでいました。

ぐんぐんタイム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時の前の10分間、学習の時間があります。
さんすうのプリントをメインにやっています。
みんな真面目に取り組んでいました。

3年生 昆虫観察

画像1 画像1
画像2 画像2
渡り廊下で『ゴマダラカミキリ』をみつけました。
3年生は昆虫を調べているので、持っていきました。
子どもたちは、興味津々です。

全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の学校公開で、保護者向けのセーフティ教室があり、
その時の『よく起きるSNSトラブル』のお話を
校長先生がしてくださいました。
土曜の長なわ集会も、18日に延期になりました。
また練習をして、いい記録を出してほしいですね。

☆きょうのこんだて☆ 7月9日(火)

画像1 画像1
パインパン
ポテトグラタン
はちみつドレッシングサラダ
冷凍みかん
のむヨーグルト




2年生 生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の観察をした後に、収穫しました。
全員分はないので、順番です。
ミニトマトとピーマンを収穫した子は、嬉しそうでした。

2年生 生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の観察をした後に、収穫しました。
全員分はないので、順番です。
ミニトマトとピーマンを収穫した子は、嬉しそうでした。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縫い方の仕上げの、ボール作りをしました。
本返し縫いで名前を縫い、
かがり縫いでボールを縫いました。
早く出来上がった子は、フエルトで好きなものを作りました。

1年2組 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『なかよしマンション』
マンションと部屋を増やし、楽しいマンションにして
友達のマンションに遊びに行く。
高層マンションや、何棟ものマンションがありました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

ほけんだより

4年学年だより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針