5年生 国語各班ごとに考えた提案書を、ほかのグループに発表します。 一人が発表する間に、ほかに人は、他のグループの発表を聞きます。それを5回行うと、全部の班の発表を班の誰かが聞いてくることになります。 聞いてきた発表内容が納得できる根拠を明らかにしたものだったか、班で話し合いました。 根拠を明らかにして、相手が理解できる書き方を学習し、わかりやすく納得できる話し方を学ぶ学習でした。子供たちがこれから社会に出る上で必要な力を学んでいますね。【副校長】 5年生 国語各班ごとに考えた提案書を、ほかのグループに発表します。 一人が発表する間に、ほかに人は、他のグループの発表を聞きます。それを5回行うと、全部の班の発表を班の誰かが聞いてくることになります。 聞いてきた発表内容が納得できる根拠を明らかにしたものだったか、班で話し合いました。 根拠を明らかにして、相手が理解できる書き方を学習し、わかりやすく納得できる話し方を学ぶ学習でした。子供たちがこれから社会に出る上で必要な力を学んでいますね。【副校長】 4年生 社会科見学 帰校時刻
八王子IC過ぎました
あと少しで高尾山ICに着きますが、解散が少し遅れるかもしれません よろしくお願いします【副校長】 4年生 社会科見学帰りは順調に帰れるといいのですが 【副校長】 4年生 社会科見学タブレットを一人ずつもって、動画を見たり、クイズをしたりしました 【副校長】 4年生 社会科見学タブレットを一人ずつもって、動画を見たり、クイズをしたりしました 【副校長】 4年生 社会科見学タブレットを一人ずつもって、動画を見たり、クイズをしたりしました 【副校長】 4年生 社会科見学タブレットを一人ずつもって、動画を見たり、クイズをしたりしました 【副校長】 4年生 社会科見学タブレットを一人ずつもって、動画を見たり、クイズをしたりしました 【副校長】 4年生 社会科見学クラスごとの活動になるので、私がついて行けないクラスは写真が撮れません ごめんなさい【副校長】 4年生 社会科見学まずは食事 といっても急いで食べます 今日は連休前の金曜日で五十日なので、どこも渋滞 予定より30分遅くなってしまいました 朝早く、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました 急いで食べましたが、給食とは違う嬉しそうな顔をしていました【副校長】 4年生 社会科見学まずは食事 といっても急いで食べます 今日は連休前の金曜日で五十日なので、どこも渋滞 予定より30分遅くなってしまいました 朝早く、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました 急いで食べましたが、給食とは違う嬉しそうな顔をしていました【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています グループについていたため、他のグループの写真が撮れていません ほとんど同じところを見学しました【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学八王子から都心へ行きます 見慣れない景色を見ながらです これも勉強【副校長】 4年生 社会科見学八王子から都心へ行きます 見慣れない景色を見ながらです これも勉強【副校長】 |