1年2組 図工![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で音読していました。 ひろしの言葉の部分、とても感情がこもっていました。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1㎤が重なっているところを、確認しました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回より、いろいろな物を追加して、 グレードアップしていました。 次々にアイディアの浮かぶ子供たちは、すごいですね。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回より、いろいろな物を追加して、 グレードアップしていました。 次々にアイディアの浮かぶ子供たちは、すごいですね。 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーをしていました。 元気よく走って、声援を送っていました。 1、2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーをしていました。 元気よく走って、声援を送っていました。 1年2組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うたいながら、楽しそうにやっていました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろうそくを瓶の中に入れて、ふたをすると消える。 瓶の中は、どのような変化があったのか? 石灰水を入れると、濁ったので、 二酸化炭素が発生したことがわかった。 窒素、二酸化炭素、酸素の気体のなかに、 ろうそくを入れると、酸素だけよく燃えることもわかった。 あさひ学級 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 離任式でうたう歌の練習をして、 ハンドベルで『エーデルワイス』の練習をしました。 あさひ学級 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 離任式でうたう歌の練習をして、 ハンドベルで『エーデルワイス』の練習をしました。 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体操、縄飛びをしたあと、 棒を立てて、倒れる前に人をチェンジするゲームをしました。 ふたり、3人と人数を増やし、 最後はクラス全員で輪になり、『イッセーノーセ』で 隣の子と入れ替わり、棒が倒れる前に掴む、を何回できるか 挑戦していました。 クラス一致団結の練習になったかと思います。 みんなも楽しそうでした。 視力聴力検査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健室で、4年生が検査を受けていました。 消防写生会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車を観察して、どの場所で、どの方向から描くのかを 考えてから用紙をもらい、 すぐに描きだす子、じっくり考えている子さまざまでした。 消防士の方が、モデルになってくださいました。 消防車だけではなく、背景に桜を描いている子もいました。 個性あふれる作品がいっぱいでした。 消防写生会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車を観察して、どの場所で、どの方向から描くのかを 考えてから用紙をもらい、 すぐに描きだす子、じっくり考えている子さまざまでした。 消防士の方が、モデルになってくださいました。 消防車だけではなく、背景に桜を描いている子もいました。 個性あふれる作品がいっぱいでした。 消防写生会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車を観察して、どの場所で、どの方向から描くのかを 考えてから用紙をもらい、 すぐに描きだす子、じっくり考えている子さまざまでした。 消防士の方が、モデルになってくださいました。 消防車だけではなく、背景に桜を描いている子もいました。 個性あふれる作品がいっぱいでした。 消防写生会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車を観察して、どの場所で、どの方向から描くのかを 考えてから用紙をもらい、 すぐに描きだす子、じっくり考えている子さまざまでした。 消防士の方が、モデルになってくださいました。 消防車だけではなく、背景に桜を描いている子もいました。 個性あふれる作品がいっぱいでした。 ☆きょうのこんだて☆ 4月19日(金)![]() ![]() ほうれん草のキッシュ ラタトゥイユ じゃが芋のポタージュ りんごジュース 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 畑の植物や、石を持ち上げて、下にいる虫を 観察していました。 |