運動会 開会式運動会 開会式優勝杯、準優勝杯返還でした 運動会 入場行進運動会 開会式はじまります運動会 開会前素敵な1日になりそうです【副校長】 運動会 開会前日影のところは、代替埋まりました すでに日向は暑いですので、水分補給を多めにしましょう 運動会 開催です。9時ごろから日差しが強くなってくるようです。八王子市防災気象情報によると、14時には33度の予報です。それまでに終わるようにプログラムの変更を行いますので、ホームページで進行状況をご確認ください。 ご参観の皆様も、熱中症対策をしてきてください。【副校長】 運動会 準備完了!児童席にテントを張りました。椚田町一丁目町会、めじろ台2丁目町会、めじろ台3丁目町会、東京高専、ボーイスカウトからテントを11張り準備しました。地域の皆さんの子供たちを思う気持ちがとてもうれしかったです。これで少しでも、子供たちにあたる日差しを避けたいと思います。 運動会後に片付けのお手伝いをしていただけると助かります。お父さんたちのお力をお貸しください!【副校長】 運動会 準備完了!1枚目は、ミストシャワーです。児童席の後ろに設置しました。気化熱で子供たちの体温を下げます。 2枚目は、子供たち用のプログラムです。テントのせいで保護者の皆様には醜いと思います。配布したプログラムをお忘れなく!スマホに写真撮っておくのもよいのでは。 3枚目は、児童会によるスローガンです。開会式での子供たちの発表をお楽しみに!【副校長】 5月24日(金)給食海苔の佃煮 豚肉のスタミナ焼き もやしのナムル なめこ汁 牛乳 ごはんが食べやすいように、 手作りの海苔の佃煮を添えま した。 豚肉は、すりおろした玉ね ぎのたれにつけて焼きました。 ばら肉ではなくもも肉なので、 焼くと硬くなります。お肉屋 さんが、子どもでも食べやす いようにと、大きくて薄い切 り身にしてくれました! 明日はいよいよ運動会。給 食委員が放送していたように、 今日は早く寝て、明日の朝食 をしっかりと食べて、体調の よい状態で本番を迎えてほし いです。 3年生 総合的な学習の時間今日は、図書室の本やタブレットPCを活用して調べ学習をしました。 子供たちにとって、野生にはいない未知の生物の「蚕」の育て方を調べていました。 そもそも、子供たちは桑を知っているのだろうか…。上手に育ててほしいと思います。【副校長】 3年生 総合的な学習の時間今日は、図書室の本やタブレットPCを活用して調べ学習をしました。 子供たちにとって、野生にはいない未知の生物の「蚕」の育て方を調べていました。 そもそも、子供たちは桑を知っているのだろうか…。上手に育ててほしいと思います。【副校長】 3年生 総合的な学習の時間今日は、図書室の本やタブレットPCを活用して調べ学習をしました。 子供たちにとって、野生にはいない未知の生物の「蚕」の育て方を調べていました。 そもそも、子供たちは桑を知っているのだろうか…。上手に育ててほしいと思います。【副校長】 3年生 総合的な学習の時間今日は、図書室の本やタブレットPCを活用して調べ学習をしました。 子供たちにとって、野生にはいない未知の生物の「蚕」の育て方を調べていました。 そもそも、子供たちは桑を知っているのだろうか…。上手に育ててほしいと思います。【副校長】 運動会 全校練習今日は、午後の応援合戦の練習です。いよいよ運動会へのモチベーションが高まってきました。晴れでとても暑い予報です。子供たちの健康・安全には細心の注意を払います。観戦される保護者・地域の皆様もくれぐれも体調には気を付けてください。【副校長】 運動会 全校練習今日は、午後の応援合戦の練習です。いよいよ運動会へのモチベーションが高まってきました。晴れでとても暑い予報です。子供たちの健康・安全には細心の注意を払います。観戦される保護者・地域の皆様もくれぐれも体調には気を付けてください。【副校長】 運動会 全校練習今日は、午後の応援合戦の練習です。いよいよ運動会へのモチベーションが高まってきました。晴れでとても暑い予報です。子供たちの健康・安全には細心の注意を払います。観戦される保護者・地域の皆様もくれぐれも体調には気を付けてください。【副校長】 5月23日(木)給食かぶのスープ わかめのにんにくいため 牛乳 生わかめの水けをよく切って にんにくとごま油で炒めて、醤 油で味つけをしました。さっと 作れておいしいので、ミネラル たっぷりのわかめをたくさん食 べたいときにお試しください! かぶのスープも人気でした。 かぶは柔らかくて溶けやすいの で、溶けない程度に控えめに加 熱しました。 3年生 国語教科書の4コマ漫画を教材に、話がかみ合っていない理由を考え、どうすれば話が通じるか考えて発表しました。 言葉を補う必要があるのがわかったようです。【副校長】 3年生 国語教科書の4コマ漫画を教材に、話がかみ合っていない理由を考え、どうすれば話が通じるか考えて発表しました。 言葉を補う必要があるのがわかったようです。【副校長】 |