1、2年生 学校探検 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が案内しました。 専科の教室は、まだ1年生のうちは使わない教室もありますが、 家庭科室、理科室など、のぞき込んでみていました。 それぞれの部屋の前に、色のシールが置いてあり、 スタンプラリーのように楽しく探検していました。 2年生は、1年生を並ばせたり、手を引いたり しっかり案内できていました。 1、2年生 学校探検 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が案内しました。 専科の教室は、まだ1年生のうちは使わない教室もありますが、 家庭科室、理科室など、のぞき込んでみていました。 それぞれの部屋の前に、色のシールが置いてあり、 スタンプラリーのように楽しく探検していました。 2年生は、1年生を並ばせたり、手を引いたり しっかり案内できていました。 1、2年生 学校探検 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が案内しました。 専科の教室は、まだ1年生のうちは使わない教室もありますが、 家庭科室、理科室など、のぞき込んでみていました。 それぞれの部屋の前に、色のシールが置いてあり、 スタンプラリーのように楽しく探検していました。 2年生は、1年生を並ばせたり、手を引いたり しっかり案内できていました。 ☆きょうのこんだて☆ 4月26日(金)![]() ![]() 豆腐ハンバーグ コーンポテト 春キャベツのスープ オレンジ 牛乳 1年2組 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 静かに座って勉強する、話をしっかりきく。 ということを、話し合っていました。 1年1組 生活![]() ![]() ![]() ![]() あさがおの種をまき、育てます。 種の観察をして、色をぬりました。 4年生 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 爪をつけ、初めての子が多かったと思います。 興味津々でした。 4年生 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 爪をつけ、初めての子が多かったと思います。 興味津々でした。 3年生 畑作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何の種をまくのでしょうね? 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交替のグループは、遊具を使ったり 校庭散策をしていました。 1、2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交替のグループは、遊具を使ったり 校庭散策をしていました。 歯科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おしゃべりはせずに、待っていました。 ☆きょうのこんだて☆ 4月25日(木)![]() ![]() 即席漬け 根菜のごま汁 牛乳 クラブ活動 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『卓球』今年度から新たに加わりました。 『バドミントン』と体育館半面ずつ、練習していました。 『外球技』校庭でサッカー、 『室内遊び』山手線ゲームをしていました。 『家庭科』今年度の予定の話し合いでした。 『パソコン』カレンダーを作っていました。 クラブ活動 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『卓球』今年度から新たに加わりました。 『バドミントン』と体育館半面ずつ、練習していました。 『外球技』校庭でサッカー、 『室内遊び』山手線ゲームをしていました。 『家庭科』今年度の予定の話し合いでした。 『パソコン』カレンダーを作っていました。 クラブ活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『卓球』今年度から新たに加わりました。 『バドミントン』と体育館半面ずつ、練習していました。 『外球技』校庭でサッカー、 『室内遊び』山手線ゲームをしていました。 『家庭科』今年度の予定の話し合いでした。 『パソコン』カレンダーを作っていました。 クラブ活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『卓球』今年度から新たに加わりました。 『バドミントン』と体育館半面ずつ、練習していました。 『外球技』校庭でサッカー、 『室内遊び』山手線ゲームをしていました。 『家庭科』今年度の予定の話し合いでした。 『パソコン』カレンダーを作っていました。 あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気よく、走り回っていました。 5年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正方形と長方形を作り、 工作用紙の切り方、はり方を工夫しながら 必要なパーツを作っていく。 糸のこパズルの準備をする。 5年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正方形と長方形を作り、 工作用紙の切り方、はり方を工夫しながら 必要なパーツを作っていく。 糸のこパズルの準備をする。 |