4年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() くり抜いた穴に、顔を入れた人の願いがかなうように仕上げる。 可愛い顔を出して、ポーズをとってくれました。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くり抜いた穴に、顔を入れた人の願いがかなうように仕上げる。 可愛い顔を出して、ポーズをとってくれました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くり抜いた穴に、顔を入れた人の願いがかなうように仕上げる。 可愛い顔を出して、ポーズをとってくれました。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くり抜いた穴に、顔を入れた人の願いがかなうように仕上げる。 可愛い顔を出して、ポーズをとってくれました。 ゲーム集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1回戦めは、4〜6年の代表が鬼、 2回戦めは、先生が鬼になりました。 先生方は、朝からダッシュで頑張っていました。 子どもたちも楽しそうでした。 ゲーム集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1回戦めは、4〜6年の代表が鬼、 2回戦めは、先生が鬼になりました。 先生方は、朝からダッシュで頑張っていました。 子どもたちも楽しそうでした。 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フエルトでつける模様を考えていました。 避難訓練 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、起震車が来ており、職場体験の中学生に体験してもらいました。 5、6年生は、全員体験しました。 9月1日は防災の日でしたので ご家庭でも、もしもの時のお話しをして頂けたらと思います。 避難訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、起震車が来ており、職場体験の中学生に体験してもらいました。 5、6年生は、全員体験しました。 9月1日は防災の日でしたので ご家庭でも、もしもの時のお話しをして頂けたらと思います。 避難訓練 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、起震車が来ており、職場体験の中学生に体験してもらいました。 5、6年生は、全員体験しました。 9月1日は防災の日でしたので ご家庭でも、もしもの時のお話しをして頂けたらと思います。 夏休みの思い出 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由研究として作ったものを、展示しています。 調べ学習や、個性あふれる作品がありますので、 ぜひ、ご覧頂ければと思います。 夏休みの思い出 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由研究として作ったものを、展示しています。 調べ学習や、個性あふれる作品がありますので、 ぜひ、ご覧頂ければと思います。 ☆きょうのこんだて☆ 9月4日(水)![]() ![]() 揚げじゃが 五目ビーフン 牛乳 5年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒートカッターを練習し、工夫してスチロール板を切る。 ステージを作り、ミラクルがおきるように、 切ったスチロール板をくっつけて作る。 スチロール板を、上手に細かく切っていました。 ミラーに映ると、思いもよらない形になっていました。 5年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒートカッターを練習し、工夫してスチロール板を切る。 ステージを作り、ミラクルがおきるように、 切ったスチロール板をくっつけて作る。 スチロール板を、上手に細かく切っていました。 ミラーに映ると、思いもよらない形になっていました。 5年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒートカッターを練習し、工夫してスチロール板を切る。 ステージを作り、ミラクルがおきるように、 切ったスチロール板をくっつけて作る。 スチロール板を、上手に細かく切っていました。 ミラーに映ると、思いもよらない形になっていました。 1、2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フラフープを使って、音楽に合わせ、踊りを覚えていました。 1年生は、小学校初めての運動会、楽しみですね。 1年2組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドレミを身体で表し、全身を使っていました。 楽しそうに踊っていました。 6年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() BOXを作り、色紙を入れて、見え方を研究する。 のぞいて、これがいい!と思う、世界が広がるような材料を探す。 みんな、何度ものぞきながら作っていました。 6年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() BOXを作り、色紙を入れて、見え方を研究する。 のぞいて、これがいい!と思う、世界が広がるような材料を探す。 みんな、何度ものぞきながら作っていました。 |