中北サマースクール 3![]() ![]() 高学年は1時間、教室で勉強をします。 ほとんどの子は、夏休みの宿題をやっています。 先生や、地域のボランティアの方に、 わからないところを質問していました。 中北サマースクール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年は1時間、教室で勉強をします。 ほとんどの子は、夏休みの宿題をやっています。 先生や、地域のボランティアの方に、 わからないところを質問していました。 中北サマースクール 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年は1時間、教室で勉強をします。 ほとんどの子は、夏休みの宿題をやっています。 先生や、地域のボランティアの方に、 わからないところを質問していました。 夏季水泳 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏季水泳に参加のため、元気に登校していました。 7月はお天気が悪く、なかなかプールに入れなかったので、 夏季水泳に、いっぱい参加してほしいです。 夏季水泳 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏季水泳に参加のため、元気に登校していました。 7月はお天気が悪く、なかなかプールに入れなかったので、 夏季水泳に、いっぱい参加してほしいです。 1学期 終業式 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から「1学期のはじめにたてた目標が達成できた人?」 との質問に、たくさんの子が手をあげていました。 達成できなかった子も、2学期に頑張りましょう。 2年生が、1学期頑張った事や、2学期に頑張る事を発表し 『スイミー』のセリフも披露してくれました。 先日の教室での発表を上回る、大きなはっきりした声でした。 代表委員が、夏休みの過ごし方の注意を、劇で発表してくれました。 規則正しく、楽しい夏休みを過ごし、 2学期も、元気に登校してください。 1学期 終業式 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から「1学期のはじめにたてた目標が達成できた人?」 との質問に、たくさんの子が手をあげていました。 達成できなかった子も、2学期に頑張りましょう。 2年生が、1学期頑張った事や、2学期に頑張る事を発表し 『スイミー』のセリフも披露してくれました。 先日の教室での発表を上回る、大きなはっきりした声でした。 代表委員が、夏休みの過ごし方の注意を、劇で発表してくれました。 規則正しく、楽しい夏休みを過ごし、 2学期も、元気に登校してください。 1学期 終業式 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から「1学期のはじめにたてた目標が達成できた人?」 との質問に、たくさんの子が手をあげていました。 達成できなかった子も、2学期に頑張りましょう。 2年生が、1学期頑張った事や、2学期に頑張る事を発表し 『スイミー』のセリフも披露してくれました。 先日の教室での発表を上回る、大きなはっきりした声でした。 代表委員が、夏休みの過ごし方の注意を、劇で発表してくれました。 規則正しく、楽しい夏休みを過ごし、 2学期も、元気に登校してください。 1学期 終業式 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から「1学期のはじめにたてた目標が達成できた人?」 との質問に、たくさんの子が手をあげていました。 達成できなかった子も、2学期に頑張りましょう。 2年生が、1学期頑張った事や、2学期に頑張る事を発表し 『スイミー』のセリフも披露してくれました。 先日の教室での発表を上回る、大きなはっきりした声でした。 代表委員が、夏休みの過ごし方の注意を、劇で発表してくれました。 規則正しく、楽しい夏休みを過ごし、 2学期も、元気に登校してください。 6年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何度かバウンドしてもわれず、楽しく実験していました。 6年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何度かバウンドしてもわれず、楽しく実験していました。 4年生 お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は撮れなかったのですが、サッカーの前に 水遊びがあったそうです。 各自で水鉄砲を持ってきて、楽しんだようです。 写真撮れず、残念... 掲示物 あさひ学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手くはじけている、はじき絵。 かわいい『カエル』や『スイミー』などの作品が展示されていました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 検定試験を頑張ってやっていました。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 検定試験を頑張ってやっていました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がこんなふうにしたい、と思う カミカラマンに仕上げます。 終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。 もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、 布のように柔らかくなる紙のことです。 何度もくしゃくしゃしていました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がこんなふうにしたい、と思う カミカラマンに仕上げます。 終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。 もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、 布のように柔らかくなる紙のことです。 何度もくしゃくしゃしていました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がこんなふうにしたい、と思う カミカラマンに仕上げます。 終わった人は、もみ紙でお昼寝用クッションを作りました。 もみ紙とは、色画用紙をくしゃくしゃに揉んでいくと、 布のように柔らかくなる紙のことです。 何度もくしゃくしゃしていました。 2年生 国語 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教室で、1年生と保護者の方の前で スイミーの劇を披露しました。 学校公開の時よりも、上手にできたようです。 1年生からも、楽しかった、との感想をもらいました。 2年生 国語 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教室で、1年生と保護者の方の前で スイミーの劇を披露しました。 学校公開の時よりも、上手にできたようです。 1年生からも、楽しかった、との感想をもらいました。 |