6月7日(金)の給食エビピラフ そら豆のポタージュ 野菜とチキンのサラダ オレンジ 牛乳 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART8
令和元年6月7日(金)。
6月中旬にはスポーツテストがあります。 様々な運動に取り組みます。 今から体力向上を少しずつ図ります。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART8 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART7
令和元年6月7日(金)。
柔軟運動もあります。 楽しみながら運動をします。 ニ小タイムは希望者による参加です。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART7 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART6
令和元年6月7日(金)。
バランス運動、投運動(コントロール、遠投)。 色々な運動に取り組みます。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART6 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART5
令和元年6月7日(金)。
6月4日・火曜日、昼休みです。 体育館の様子です。 ニ小タイムです。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART5 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART4
令和元年6月7日(金)。
子供たちは思い思いに体を動かします。 普段はあまり使うことのない施設を積極的に活用します。 子供たちは楽しそうに取り組みます。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART4 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART3
令和元年6月7日(金)。
子供たちの体力向上を図る取り組みです。 校庭や体育館の固定施設や道具等を活用します。 子供たちのそばで先生方が見守ります。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART3 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART2
令和元年6月7日(金)。
6月3日・月曜日、昼休みです。 校庭の様子です。 ニ小タイムです。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART2 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART1
令和元年6月7日(金)。
今日は、雲が多い朝です。 どんよりとした空が続きます。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 お昼頃から雨が降り出す予報です。 二小タイムで体力向上! 特色(令和元年6月7日 昼休み編)PART1 6月6日(木)の給食ごはん あじの香草焼き 韓国風肉じゃが もやしのナムル 牛乳 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART6
令和元年6月5日(木)。
自分の生活を振り返り、資料から分かったことを生かそうとする。 それが道徳的実践力です。 最後まで子供たちは集中していました。 いい授業でした。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART6 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART5
令和元年6月5日(木)。
資料の内容について丁寧に話し合います。 資料から考えたことをもとに、自分たちの生活を振り返ります。 ここが大事なポイントです。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART5 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART4
令和元年6月5日(木)。
担任の先生が資料を読みます。 ゆっくり、丁寧に読みます。 教室はしっとりとした雰囲気になります。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART4 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART3
令和元年6月5日(木)。
教材名「しょうたの手紙」 友達とお互いに理解し、助け合っていこうとする心情を養うことがねらいです。 6月の「ふれあい月間(いじめ防止強化月間)」にぴったりの学習です。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART3 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART2
令和元年6月5日(木)。
6月4日・火曜日、5校時です。 3年生の教室です。 道徳の学習中です。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART2 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART1
令和元年6月5日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」くらいまで上がるようです。 水分補給が重要です。 授業風景です! 道徳(令和元年6月6日 3年生編)PART1 6月5日(水)の給食ソフトフランスパン ポテトの重ね焼き フレンチサラダ ミネストローネ 牛乳 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART6
令和元年6月5日(水)。
「そうだね。」 「どうしてかな?」 「なるほどね。」 子供たちは次の社会の時間が楽しみになります。 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART6 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART5
令和元年6月5日(水)。
「個人思考➡ペア・グループ思考➡全体発表・情報共有➡個人再思考」 アクティラーニング的な手法を取り入れます。 子供たちが主体的・対話的で深い学びができる工夫をします。 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART5 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART4
令和元年6月5日(水)。
先生「この絵を見て気付いたことを発表しよう。」 授業の導入は、子供たちの関心意欲を喚起させる大事な時間です。 担任の先生は、子供たちの気持ちを一気に「武士の時代」に遡らせます。 授業風景です! 社会(令和元年6月5日 6年生編)PART4 |
|